かまたさとるの今日のぶつくさ

1日の出来事や日常生活で感じることを「ちょっとだけ」ぶつくさとつぶやきます。

先達の取組みで

2018年05月28日 | Weblog
昨日は、力合西小学校と力合小学校の運動会を観に行った。力合小では来賓席で隣に座った深山さんと久しぶりにゆっくり話をした。深山さんは90歳。40年前に自治会役員になって以降、今日まで力合地域の街づくりの活動を進めてこられた。現在、イオンタウンがある県農業試験場跡地に力合中学校建設が予定されたのを将来の可能性を考えて反対されたことや力合コミセン建設や農業試験場跡地へのイオン、西熊本駅や交番設置、などなど、私も一緒になって取組んできた取組みも含めて振り返り。。

現在の利便性が高い力合地域が形成されたのも、深山さんや昨年暮れにお亡くなりになられた原田さんたち先達が頑張ってこられたおかげだ。深山さんにはいつまでもお元気で、これからもご指導をいただきたい。


今朝、力合地域発展の核となったイオンタウンをバックに
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民進党熊本県連解散大会 | トップ | 救済に向けて »
最新の画像もっと見る