かまたさとるの今日のぶつくさ

1日の出来事や日常生活で感じることを「ちょっとだけ」ぶつくさとつぶやきます。

九州各県議会交流研究大会

2010年01月18日 | Weblog
今日は九州各県議会議員研究交流大会で長崎。研究交流大会では、山梨学院大学の江藤俊昭教授の「地方議会をめぐる諸情勢」と題した講演と株式会社風花の石原和幸社長の花と緑を活かした町づくりについての講演があった。

江藤教授からは、、改革派首長ばかりがスポットライトを浴びており、県議会への住民の関心は低いが、多様な意見を政治に取り込んでいくのは議会でないといけない。地域主権の担い手は地方議会なのでしっかり頑張ってもらいたい。とエールを送られた。。まさにその通りだ。しっかり頑張らねば、、
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一休み | トップ | 勝負はこれから »
最新の画像もっと見る