かまたさとるの今日のぶつくさ

1日の出来事や日常生活で感じることを「ちょっとだけ」ぶつくさとつぶやきます。

学校再開後の状況

2020年07月06日 | Weblog
今日は力合西小学校に学校再開後1ヵ月の状況を伺いに行きました。
特に子どもたちの給食の様子を見させていただきました。以前は机を寄せておしゃべりをしながら食べていたとのことですが、みんな前を向いておしゃべりなし。ちょっとは喋ってましたが…みんな休まず元気に登校しているということで一安心しましたが、行事の見直しで地域との交流が薄くなっている点が気がかりですので、これからもずっと見守っていきます。

諏訪校長先生に話を伺いました


ランチルームに給食当番がクラスの給食を取りに来ます




教室での配膳、あ、これはおかわり分。


前を向いて食べてます


おかわり山盛り


図書室の貸し出した本は消毒のため、3日間廊下に出してあります


お世話になりました





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶句するような | トップ | いたたまれない »
最新の画像もっと見る