かまたさとるの今日のぶつくさ

1日の出来事や日常生活で感じることを「ちょっとだけ」ぶつくさとつぶやきます。

拉致

2008年03月29日 | Weblog
2002年に北朝鮮の金正日が日本人拉致を認め、その後5人の被害者が帰国したが、まだ100人位の被害者がいるといわれてる北朝鮮拉致問題。

北朝鮮への経済制裁解除の期限が4月13日と目前に迫る中、拉致問題の解決にさらなる取り組みを強化しようと開催された「拉致被害者を救出するぞ! 国民大集会IN熊本」に出席した。

29年前にスペインのマドリードで拉致された本県出身の松木薫さんのお姉さんである菊陽町在住の平野文代さんや、30年前に鹿児島の吹上浜で拉致された増元るみ子さんのお姉さんで八代在住の平野フミ子さんら被害者家族が、涙ながらに被害者救出を訴えられた。

今日は天気も良く花見で浮かれてる人も多いだろうけど、国家的犯罪でいまなお家族を待ち続けている人が近くにいることも忘れてはいけない、と思う。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わかってない | トップ | たまらん »
最新の画像もっと見る