かまたさとるの今日のぶつくさ

1日の出来事や日常生活で感じることを「ちょっとだけ」ぶつくさとつぶやきます。

平和を守る行動を

2020年06月23日 | Weblog
今日、6月23日は沖縄「慰霊の日」です。
75年前の第二次大戦末期の沖縄戦では、米軍との3ヵ月に及ぶ「鉄の暴風」とも言われる激しい地上戦で、20万人を超える人が犠牲となり沖縄県民の4人に1人が尊い命を落としました。この悲劇を二度と繰り返さないために、平和の尊さを心に刻み、平和を守る行動を継続していきましょう。

さて6月県議会が本日で閉会しました。早速、議会ニュースを編集。印刷が上がり次第配布しますのでよろしくお願いします。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登録しました | トップ | 接続テスト »
最新の画像もっと見る