かまたさとるの今日のぶつくさ

1日の出来事や日常生活で感じることを「ちょっとだけ」ぶつくさとつぶやきます。

6月議会閉会

2024年07月05日 | Weblog
6月定例県議会は約854億円の一般会計補正予算案などを可決し、今日閉会しました。

国に水俣病問題の解決を求める意見書やガザ地区の早期停戦を求める決議などを全会一致で採択しましたが、熊退連から出されていた健康保険証の当面の存続を求める請願については委員会で不採択となったので、反対討論を行いました。

岩田議員は所得税法56条の廃止を求めるための請願の委員会不採択に対して反対討論を行いましたが、2つの請願は採択はされませんでした。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4年 | トップ | 成長を実感 »
最新の画像もっと見る