かまたさとるの今日のぶつくさ

1日の出来事や日常生活で感じることを「ちょっとだけ」ぶつくさとつぶやきます。

4区

2012年10月27日 | Weblog
今日の常任幹事会で矢上雅義氏を衆議院熊本4区の候補者として党本部に公認申請することを決定した。賛否両論が出されたが、政権政党として空白区に候補者を擁立しなければならないこと、立候補に向けて本人から強い意欲が示されていたこと、国会議員や村長を務めていた政治経験があり即戦力となりうること、これまで熊本4区を地盤として政治活動を行なってきており活動期間が限られる今回の選挙ではその経験や知名度が活かされること等から判断をした。公認の決定は党本部となるが、決まり次第、勝利に向けて全力で取り組んでいかなければならない。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政務活動費 | トップ | 美味かった »
最新の画像もっと見る