かまたさとるの今日のぶつくさ

1日の出来事や日常生活で感じることを「ちょっとだけ」ぶつくさとつぶやきます。

玉名ラーメン

2006年10月14日 | Weblog
来週17~19日に開催される河尻神宮秋季大祭を目前にして、朝から神宮内の馬小屋やさがり馬のコースの柵立ての作業。年行司の町内である野田、元三のみなさんと、希望馬を奉納する私たち力合青年会のメンバーでの作業である。思い起こせば、昨年は我が島町の年行司で同じことをやったんだが、月日の経過は早いものだ。今朝の作業は思いのほか長引き、さがり馬の練習に牧場に行く予定だったが、昼からの市PTAの理事会に間に合わないので断念。
 市Pの理事会が終わるとそそくさと、UIゼンセン同盟熊本県支部の定期総会に出席のため、玉名市へ。総会で来賓あいさつをして、折角玉名に来たからと、天琴ラーメンを食べに行った。実をいうと私は玉名ラーメンの大ファンなのだ。玉名ラーメンは熊本ラーメンのルーツであり、ニンニクの臭みがないのでいい。久しぶりの味で非常に美味かった。あっ、そういえば今日は昼飯もラーメンだった(>_<)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これでいいのか… | トップ | まる1日、祭の準備 »
最新の画像もっと見る