かまたさとるの今日のぶつくさ

1日の出来事や日常生活で感じることを「ちょっとだけ」ぶつくさとつぶやきます。

八代市長選挙

2009年05月26日 | Weblog
先週の土曜日に、民主県民クラブの福島和敏県議が八代市長選挙への出馬を表明された。昨夜お会いしたが、無所属で出馬して、どの政党にも推薦要請はしないとのこと。でも民主党は党を挙げて勝手に応援したいと思っている。筋を通して直球勝負、これが私の福島さんに対する評価だ。この姿勢に必ず多くの市民がついて来ると思う。

8月24日投票なので衆院選と近い。国政選挙は自治体選挙に影響を与えるし、今回のさいたま市長選挙のように市長選挙の結果が国政に勢いを与える。どちらが先になるかはわからないが、連動して勝利できるように頑張らねば、、
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 路木ダム申入れ | トップ | 党首討論 »
最新の画像もっと見る