TK4 NOW

スキーは最高!
白熱のMOTOGP!  ~ TK4のなんでも日記 ~
思い出深い旅!
    

小樽/札幌 

2009年01月17日 23時38分51秒 | ski
最終日。

今日は、小樽、札幌観光です。

まず、小樽運河沿いを歩いて、


(運河1)                                (運河2)
  
(運河3)                               (運河4)
途中、桑田屋って言うパンじゅうのお店でおやつ食べたりして、過ごしました。


(桑田屋1)                             (ぱんじゅう レアチーズ、生キャラメル、つぶあん)

少し、小樽はさびれたかなぁ。


(小樽の街)                             (六花亭)


韓国人、中国人が多いと思います。

お昼は小樽に行くと必ずいく初代というラーメン屋に行って、新塩ラーメンを食べました。


(初代)                                 (新塩ラーメン)

元塩という今までの塩ラーメンとどちらにしようか迷ったんですが、新にしました。でも、元のほうがうまいと思いました。

その後は、南樽市場で、昨日行った居酒屋におろしている魚屋さんで、海産物のお土産を買ってから、札幌に移動です。


(南樽市場)

札幌では、時計台などを観光。札幌って広いから小樽みたいにさらっと回れないのがつらいです。





そして、空港へ。

空港では、最後の決戦です。花畑牧場の生キャラメルを購入するため長い列に並ぶ。でも、案外簡単に買えてしまいました。

ということで、締めは花畑牧場 ホエー豚亭でホエーブタ丼を食べて終了となりました。


(お店)                                (ホエーブタ丼、ちょっと高いなぁ)

3年ぶりのニセコは、今回初参加のbanchi姫のビギナーズラックのおかげで、大変満足いくニセコツアーになりました。

また来年、行きたいなぁ。

あんなパウダー滑れるなら太い板買おうかなぁ。

ということで、パウダーで遊んじゃいましたが、来週は技術選参戦です。緊張しますが背伸びせず楽しめればいいかなと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kawa92)
2009-01-20 22:21:21
25日は朴の木行きます。
ジャガイモパワーで
いつものメンバーもガンバです。
しかし、いつも良い店行ってますな。が進みそうです。
ニセコは2年行ってませんがレポ見て行った気になりました。懐かしい場面や新しい所が見られて。
返信する
Unknown (mt.blue)
2009-01-21 14:37:25
長編・写真もたくさんでさすがのレポート。
週末せまってきましたねー ジローはどんないじめをしてくれるのか?美○クラブは笑顔で終われるように楽しくいきましょう。スタート時のみ怖い顔 可。
ところで配車は?ぼくは9時ごろ高山経由ってかんじかな。
返信する

コメントを投稿