TK4 NOW

スキーは最高!
白熱のMOTOGP!  ~ TK4のなんでも日記 ~
思い出深い旅!
    

居酒屋⇒カジュアルフレンチへ

2009年11月26日 23時45分18秒 | のみくい
仕事を定時で切り上げ、飲みに行って来ました。

今日は、庄○さん、チ○さん、あ○やんと待ち合わせるんですが、待ち合わせは7時なので時間までは、大甚で庄○さんとちょい飲み
大甚は、居酒屋の達人 太田和彦さんが一押しする居酒屋。職場からこんなに近くにあるのに、お店に入るのは初めてなんです

では、居酒屋紀行開始。生を注文。そして、肴を取りに行く。魚の肝を煮たもの、白和え、タコ、ワカサギの焼いたもの、肴これで十分。1時間足らずでほろ酔いに(弱)。

 「いや~、気持ちイー。」

(次は、燗酒でいっぱいやるぞ)



時間が来たので大甚を出て、名古屋インターシティビルの「ブラッスリー・ヴァヴァン」で待ち合わせ。あ○やんとは久しぶり。
お店は、とってもおしゃれで、ほろ酔いの僕は、ただのおっさんです。かっちょわりー。

「おつかれ~」

居酒屋とは違い、シャンパンで乾杯。

プティ・オードブル、ムール貝の白ワイン蒸し、近江鶏の丸焼きなどを、ワインと共にいただく。



おしゃれ~。

会社のことや、仕事の内容のことや、かなり、話し込みました。

でも、元後輩のあ○やん社長はすげー。さすがです。いい勉強になりました。
(ご馳走さま。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kawa92)
2009-11-27 22:12:25
あいかわらず良い店知ってますね。
太田氏の本はわっちも持ってます。
シーズンも始まりましたが名古屋に通っている間に金山、名駅辺りで一杯つきあって下さい。
返信する
Unknown (Tk4)
2009-11-28 20:20:22
そうなんですか、太田本持ってるんですね。

大甚か杉むらあたりが、居酒屋紀行で紹介されていましたので、ぜひ、ご一緒させてください。
返信する

コメントを投稿