TK4 NOW

スキーは最高!
白熱のMOTOGP!  ~ TK4のなんでも日記 ~
思い出深い旅!
    

岐阜県スキー技術選3

2006年02月05日 19時29分06秒 | ski
大会2日目。

今日の種目は、
  1.小回り(急斜面 ナチュラル)
  2.大回り(総合斜面 ナチュラル)
斜面設定は、ナチュラルということで、基本的には整備していない自然の斜面と言う設定。前日、整地した斜面に少し降雪があり、もさもさが残る状況だ。

1種目目、小回り。前日整地で滑っているパウダーコースなので、少し重心を低くし、ベンディング系で行くことに。中間の、左ターンでうまく捕らえられずに、少し落とされてしまったが、まぁ納得の範囲。

はやいもので、もう最終種目。ジローコースでの、大回り。前日失敗しているので、今度こそと言う思いが強い。

(スタート地点)

今日は視界がよく、もさもさも気にならない感じだったので、気合を入れてスタート。しっかり足場を作って、きっちり大回りをすることに成功。初日よりは手ごたえがあったが、並みの点数だった。やはり、スピードが足りないようだ。


(ゴール地点)

こうして、全種目を、ケガ無く無事に終了することが出来たわけですが、結果はと言うと、後ろから数えたほうが早かったので、順位は公開しません。(ただ、ビリではありませんでしたよ。)

今回、技術選に出場したわけですが、まずは、スピードの違いに驚かされた。
やっぱり、かなり厳しいバーンで、きっちりと滑れないと、本番ではいいすべりが出来ないことを学んだ。技術的にも、練習してレベルアップしないといけないけど、まずはスピード。スピードに負けないテクニックが、身につけば、もう少し上に上がれるのではないかと思いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿