TK4 NOW

スキーは最高!
白熱のMOTOGP!  ~ TK4のなんでも日記 ~
思い出深い旅!
    

ブーツ試乗

2008年03月16日 20時48分09秒 | ski
今週は、スキーに行かない週だったので、先週のREXXAM DATA 110 試乗の感想について書いてみました。

ブーツについて

ブーツ自体の印象は非常によく、特に問題なく履くことはできました。
滑走中は、ブーツから得られる情報が非常に多く感じましたし、滑りの感覚としても特に小回りでいい印象がありました。旧来からのDATAを知らないので、細かいことはあまり比較評価できませんが、全体的には良い印象でした。

ブーツのフィット感について

両足ともに親指側、小指側にもう少しゆとりがあるのが個人的には望ましいと感じました。
第2バックルあたりの甲の部分は、シェルでかなり押さえつけられていますが、これがフィットしている印象ということであれば、もう少しインナーがやわらかくシェルのプラスチック感が少なければ、印象も変わったかもしれません。
タングは少しゆるい感じがありました。かかとやアキレス腱あたりについては左側が特に窮屈でプラスチックで擦り傷になるかと思うほど圧迫感を感じでいました、もう少しインナーの厚みで包み込むような圧迫感があったほうが好みだと思います。全体的に、シェルのコツコツ感が強くこれを履き続けると思うと萎えてしまいます。


(DATA110)

こうなると、DATA100やFORTEのほうがいいのかもしれませんね。

実際履いている方々アドバイスをお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿