TK4 NOW

スキーは最高!
白熱のMOTOGP!  ~ TK4のなんでも日記 ~
思い出深い旅!
    

SP [25]

2012年04月07日 23時34分05秒 | ski
先日の嵐で、アンテナが屋根から落ち、その修理で週末は滑れないかなと思っていたんですが、
修理日程が日曜日になったので、急遽、labraさんとSPに行ってきました。

いつも通り、6時出発でSPに行ったら、途中、チェーン規制でタイヤチェック。
ここ数日寒いので、ノーマルで来る方もいるんでしょうね。

ひるがのから先は、結構、雪がついていました。

さて、SPに着くとリフトは8時スタート。土日は、7時半スタートだと思ったのになぁ。



と思いつつ、リフト券を買って上がります。ゴンドラが混んでいたので、パノラマ→ダイヤモンドで上がりました。



上部まで行くと、数センチの新雪。パウダーとまではいかないけど、この時期の新雪はうれしいですね。

1本目は、新雪に入ろうと思ったんですが、すでに荒らされ気味で、選んだのはチャレンジの急斜面。圧雪具合もよくて、なかなか良かったです。

2本目は、labraさんの期待応えるべくスーパーコースへ。labraさん、コブ一番乗りです。
ということで、3本目からは新雪でぐちゃぐちゃになってきたのでコブへ。前回に引き続き滑りやすい形状、ラインです。



ただ、ちょっとポジションが決まらず、前回よりは気持ち良くないけど、なかなかいい感じ。今年の練習の成果かな。



で、今日のコブは人気でしたねぇ。けっこう集まってきて待ちができるほど。ビデオ撮る時に、後ろで待たれるとプレッシャーですね。

ということで、ダイヤモンド上部→スーパーコース→ダイヤモンド下部をループし、昼くらいになってくると、ボードが圧雪してくれたおかげで、
ダイヤモンドコースも、ショート、ロングともに練習できました。
前回のビデオチェックで、左右で動きが違っていたので、できるだけ左右で同じイメージで動けるように練習してました。

成果はどうかな?

ということで、いい時間になったので滑走終了です。

(終了時は曇りになっちゃった)


これで今シーズンのSPは終了、後は、GWの五竜コブですかね。

昨年のように、師匠、ほおのきの住人様、と一緒に滑れればなぁと思ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿