TK4 NOW

スキーは最高!
白熱のMOTOGP!  ~ TK4のなんでも日記 ~
思い出深い旅!
    

NY 3日目

2006年07月25日 21時40分58秒 | 
NY 三日目。

今日はフリーで、自分たちで町を散策する予定。
MURRAY'S BAGEL、ユニオンスクエアーのグリーンマーケット、チェルシーマーケット、SOHO、グランドセントラルステーションを回る計画だ。

まずは、朝食を食べに、MURRAY'S BAGELへ。
ベーグルは、ハード系でセサミが香ばしくおいしかったけど、大きくておなかいっぱいになってしまい少し残してしまったました。


(エッグサラダベーグルとヘルシーツナベーグル)

次に、ユニオンスクエアのグリーンマーケットへ。
農家の人が、とれたての野菜や果物などを持ち込んで売っていて、見ているだけで楽しい。もしNYに住んでいたら、ここであれこれ買っておいしいものを作ってたべたり出来そうでいい感じでした。


(新鮮な野菜や果物)

次に、チェルシーマーケットへ。
元ナビスコのオレオ工場だったらしいチェルシーマーケット。チェルシーやミートパッキングエリアは、土曜日で午前中ということもあり人が少なく、怖い雰囲気が漂っていた。本当は問題ないんだと思うけど。


(チェルシーとミートパッキングエリア周辺)

さらに、SOHOへ行くと、すごく人が出ていて歩くのも大変なくらい。
おまけにユニクロのNY2号店の出店予定地を発見してしまった
目的のひとつ、NY SOHOのBroadway沿いにあるDean & Delucaに行く。ここは、東京にもあるんですが、グルメなニューヨーカー御用達の高級食材店で、お肉や魚介類、果物、野菜はもちろん、パスタやスパイスなど様々な商品が美しくディスプレイされいて、『食』に関する商品が所狭しと並んでいました。


(ユニクロ出店予定とDEAN&DELUCA)

色々買って、昼食に寿司を買いました。味は期待してなかったんですが、すごく良く出来ていて、ちょうど日本食がたべたくなってたといこともあるんですが、すごくおいしかったです。


(寿司とポテトキッシュ&本日のスープ)

荷物が重くなったので、一度ホテルで休憩。
次に、ブロードウェイのチケットを取るためにTKTSに行って見ると、さすがに土曜日でめちゃ混み。今日はやめて、グランドセントラルステーションへ。

ここは、中央の巨大なホールの天井は星座の天文図がかいてあってすごくきれい。


(グランドセントラルステーション)
また、レストランやフードコート、ショップなども併設されていて、おいしそうな食べ物がたくさん売っていた。
スパイスのにおいに誘われて、今日の夕食は、カレーを食べました。


(チキンカレーとマンゴラッシ)

いろいろ回りすぎて疲れたので、8時くらいにホテルに帰ってゆっくりしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿