TK4 NOW

スキーは最高!
白熱のMOTOGP!  ~ TK4のなんでも日記 ~
思い出深い旅!

名張→伊賀

2010年11月10日 20時08分57秒 | その他
さすがに夜間作業(マシンルーム)で冷え切った体のまま布団に入ったので、なかなか寝付けません。でも、8時までの数時間は横になれたので、かなり疲れが取れたんじゃないかなぁ。
8時からは、朝食をいただき、ゆっくり温泉。しっかり暖まり10時ぎりぎりにチェックアウト

その後は、様子を伺いにお客さんに行き「問題なし」ということで、帰途に着きました。

さて、久々の名張なのでふらっと巡ります。

まずは、青蓮寺湖。青蓮寺川に建設されたダム湖で、今の時期は紅葉している頃だろうと思って行ったんですが、少し色づいているかなといった感じで紅葉はまだまだかな

次は、最近有名な木屋正酒造へ行って見ると、HPのとおり見学や販売はしないので、扉は締め切り。中に入らず外から写真だけ撮って帰りました。

お昼ごはんは、以前の出張で夕食を食べた「にしおか」で刺身定食をいただいたんですが、お昼にはしては閑散としていて寂しい感じだったので、もっと流行るといいのになぁ。
やっぱり刺身はおいしいですよ

名張を後にし、次に向かったのは、本日の本命、るみ子の酒で有名な伊賀の森喜酒造。

さてさて、蔵に到着すると、やっぱり酒造なのでお店という感じではないから、どこから入っていいのかわからず、ノータイで背広を着たリーマン二人が中を覗いていると、怪しいに決まっている。そこへ、ちょうど車がやってきて、

「何か用ですか?」

みたいな感じで尋ねられました。

「お酒を買いに来たんですけど、見せてもらえますか?」(見たいな感じで答えたと思います。)

そしたら

「どうぞ、どうぞ」(見たいな感じになって、中に入れてもらえました。)

たぶん、杜氏るみこさんだと思います。よかったぁ、ほっとしました。

中に入ると、冷蔵庫があり何種類かのお酒が置いてあり、いろいろ説明してくれました。燗についても、いろいろ教えてくれました。

気さくな感じで、お酒に真剣で、好きなんだなぁ。って言うことが伝わってくる感じの説明でした。

結局、燗で飲めそうでラベルがかっこいい山廃の純米吟醸のるみ子の酒と、英(はなぶさ) jyunginがよさそう。

2本も買うと怒られそうですが、説明を聞いてコレは今買っておかないと、後で後悔すると思ったので、買っちゃいました。

帰り際に、

「ちょっと待っててね。」

ということで、るみ子の酒のミニチュアをいただきました。

コレをいただいたときは、テンションMAX
このミニチュアは、お店に飾ってあって、本当にかわいくてこっそり写真に撮ってたくらいだったので、マジうれしかったです

ということで、すっかり森喜さんのファンになって帰ってきた2人

また、出張でこっちに来たら行こうと思います。そのときは、1週間前から見学予約しないとね。

ということで、仕事そっちのけの伊賀満喫でした。

出張で名張へ

2010年11月10日 05時07分01秒 | その他
今日から、kn藤さんと徹夜でシステムメンテナンス作業です。

まず会社に行き、16時過ぎに出発し、いつも宿泊する赤目山水園にチェックインしました。
湯冷めするといけないので、さっと温泉につかって、少し休んでから23時に客先インです。これから翌5時までスケジュールで作業。ねむいー。

さて、作業は段取り良く進み無事予定通り終了しました。トラブルもなく良かったです

これから、一度、ホテルに帰って寝ます。