南の海のワナビ

小説家を目指す「南野海」の野望ははたして達成されるのか?

熱血シンちゃんは料理も得意「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」

2009-06-29 23:54:56 | 映画
 エヴァの新作を見てきました。
 特別エヴァが好きなわけでもないんですが、この映画はおもしろかった。
 ストーリーは、テレビ版と比べると、細かい部分がぜんぜんちがいました。
 そもそもアスカの名字がちがう。式波ってなんじゃあ? と思ってましたが、テレビ版のややこしい家族関係の設定をなくしちゃったから、ってことだと思います。
 さらに加持さんに恋してない。
 もっともアスカに関する最大の変更点は、あの使徒化するエヴァ三号機に乗るのが、トウジじゃなくて、アスカってことでしょうか。

 シンちゃん、アスカを再起不能にしちゃったんで、ぐれて暴れます。

 さらに綾波まで使徒に喰われて同化しちまったからさあ大変。
 「綾波を返せぇえええええ!」

 シンちゃん、熱血してます。

 同化した使徒の奥底に入りこんで、無理矢理分離。
 「あたしの代わりはいるから」
 「代わりなんかいねぇええええええ!」(ちょっと誇張)

 キャラちがってんだろ、おめえ!

 ハリウッド映画なら、ここでハッピーエンドになるところですが、もちろん、そんなあまっちょろいことにはなりません。
 シンちゃんが熱血したおかげで、サードインパクトが起きちまいます。

 すげえよ、シンちゃん。好きな女を取りもどそうとしたら、世界が終わっちまう。だから、テレビ版ではあんなにうじううじしてたんだな?

 とまあ、ここで続きになっちまいます。
 人間、やりなれないことはやるもんじゃありませんね。

 次回予告には、アスカが出ていたので、復活するようです。海賊になって。


 ちなみに、この作品にはいろいろ見どころが。
 素っ裸で、シンちゃんをキックするアスカ。
 手足以外、ほとんどすけすけのプラグスーツを着るアスカ。
 料理をがんばるアスカ。(ちなみにシンちゃんは料理が得意)
 料理で、仲の悪いシンちゃん親子を仲直りさせようとする綾波。
 おまえは、山岡夕子かっ?
 綾波も変わりすぎです。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [DVD]

キングレコード

このアイテムの詳細を見る

   ↑手に包丁傷つくって、お料理、お料理。


南野の小説(電子書籍)「二挺拳銃お姫様」「海の底のアルテミス」発売中。ともに税込み525円。
ケータイで読みたい人は、ただ読みネットから入って、「人気作が待望の電子書籍化」というところを探してみてね。

押してね。
  ↓ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャスミン、少年誌でイっち... | トップ | 福ミス、一次通過第一回目発表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事