スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

やっと咲いたアガパンサス&ひまわり

2024-06-16 | 散歩

近所のマンションの入り口に在ったアガパンサスが1っ週間ぐらい前から

蕾が膨らんでいましたが咲きそうで咲かずもっと水をあげたらと通るたびに気になっていました。

其れがやっと咲きました。

アガパンサス ちょっと栄養不足の気がしますが。

黄色いユリ  塀越しに首を伸ばしました。

バラ。  門構えの家の前です表札が隠れるくらいに綺麗に咲いています。

ヒマワリ開花1号  Mちゃん家

坪庭の5分の一弱ですね。都会の真ん中の涙ぐましい努力です。左は隣家です。

撮影日  2024.06.16

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せせらぎまで行ったら残念!! | トップ | 梅雨入り&たなばた様 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色いユリ (カモミール)
2024-06-17 14:13:25
みのこさん こんにちは!
黄色いユリ 見事ですね~!
それにしても背高のっぽさんですね。
塀の高さに負けまいと頑張ったのかしら?
ひまわり 早くももう咲いているのですね。
本来ならアジサイの季節なのでしょうが
このところの気温ではひまわりの方が似合いますね。
返信する
カモミールさんへ (みのこ)
2024-06-17 14:46:32
今日は!
有難うございます。

黄色いユリ元気でしょう、すくすく伸びていて塀からちょこっと顔を出した時から気になって居ましたが昨日は日曜でご家族が外出か洗濯物も見えず今だと撮りました。(笑)

都会で写すときは背景が邪魔な時が沢山にありますよ。
仰るとうり今はアジサイの季節ですよね。
梅雨はどこに行ったのかしら?
返信する
アガパンサスでしたね (杏子)
2024-06-18 10:05:53
マンションの花壇で大きく咲いたお花、
カラカラ天水切れ切れでしょうね。
畑でたくさん咲いて思い出せませんでしたが、これでスッキリしました。、これでスッキリしました。

植物は太陽が一番の後馳走、背高ノッポさんになりましたね。健気です。

体調はいかがですか? お薬も・・・
私は21日(金)にレントゲン、採血予定ですが
どうかな~です。
返信する
杏子さんへ (みのこ)
2024-06-18 14:41:02
今日は!
有難うございます。

そうですアガパンサスです。(笑)
私も最近其処迄思い出していて中々名前が出てこない事良くあります。
昔伯母さんに「そこ迄思い出している」と言われたので「じゃ口中見てあげるよ」と悪たれついた事を思い出しました。
植物ばかりでなく人間も太陽が必要ですね。この度当マンション昨年10月から今年6月中旬まで大規模外装メンテナスで窓が覆われていて体が可笑しくなりそうでした。
新しく服用始めた薬一ケ月が過ぎて少し慣れてきましたがまだ本調子では無くてひたすら杏子さんだってあんなにお元気なのだからっと自分に言い聞かせています。
返信する
こんにちは (チー子)
2024-06-18 14:50:57
黄色い百合 頑張って目立っていますね
バラにひまわり ご近所の植物園楽しませて貰えますね
そこでおしゃべりも出来やはり外に出ることは好いですね

お薬からだが慣れてくれるまで大変ですね
頑張ってね
返信する
チーコさんへ (みのこ)
2024-06-18 16:53:42
今日は!
有難うございます。

黄色いユリ元気でしょう。背景に洗濯物が毎日干してあったので撮る日を待っていました。この日は日曜で外出なのか干してなかったので今だと撮りました。(笑)
都会は狭いので背景に困る時が有ります。

今朝起きった時から体調が悪くて食欲がなく夕方になりだんだん良くなって来ました。
返信する
Unknown (koyuko)
2024-06-19 11:43:29
塀越しに黄色いユリ 背が高くて目立ちますね。
バラも綺麗! ひまわりが元気に顔を出しましたね。
返信する
koyukoさんへ (みのこ)
2024-06-19 17:16:57
今日は!
有難うございます。

塀越しの黄色いユリ目立つでしょう。
背景に洗濯物が干してあったので気なっていましたが日曜日に外出なのか背景がすっきりしていたのでその日に撮りました。
都会のわずらしさです。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事