スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

新宿、常園寺

2007-05-04 | 日記
5月3日は従妹の連れ合いの祥月命日です。従妹Tさんと常園寺前で待ち合わせしました。
常園寺は新宿の賑やかな青梅街道沿いにあります。
写真を写している背中側は青梅街道です。
夫をなくして13年、Tさんは苦労して二人の子供を立派に成長させました。
反対側はビル街です。墓参の後ビル街に昼食に向かいました。
連休の中日、オフイス街は閑散としていました。爽やかな風がビル風と共に吹き抜けていきます。ここで電池切れ残念うっかりしました
墓参にカメラは悪いと思い考えなかったのですが、小さいカメラがバックに入っていたのに気が付きつい写し初めてしまったのです。

この後野村ビルの50階の土佐料理「弥保希(ねぼけ)」でかつおのたたきセットを食べおおいにお喋りしてきました。
現在Tさんは仕事と趣味のソシアルダンスをエンジョイ生き生きと暮らしています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産 | トップ | クレマチスと姫緋扇(ヒメヒ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休 (サト)
2007-05-04 23:33:44
みのこさん、こんばんは!
明日は、早くに国府祭に出かけますので、遅い時間にお邪魔致しました!

祥月命日の墓参をされて、お従妹さんも感謝されてますでしょうね。 青梅街道は、毎年息子が走る所ですね。それにしても、オフイス街人の姿が見られませんね。正しく連休真っ只中の風景ですね。
返信する
ご立派! (カモミール)
2007-05-05 08:26:23
二人のお子さんを立派に育て上げられたTさん
本当にご立派ですね。
そして今も仕事と趣味を両立なさって
生き生きとしていらっしゃる・・・
カモミールの日常 ちょっと反省させられました。

お店の名前が「弥保希(ねぼけ)」ですか
面白いですね。どんなところからこのような名前になったのかしら?
返信する
連休 (みのこ)
2007-05-05 13:41:53
サトさん今日は!
お忙しい所コメント有難うございます。

息子さんはマラソンで本当にあちらこちらいかれるのですね。
街中は連休の風景でしたが食事どころは結構人が入って
いましたよ。
返信する
ダンス (みのこ)
2007-05-05 13:50:22
カモミールさん今日は!
有難うございます。

カモミールさんも与えられた運命を上手に
こなしていらっしゃるのだから反省など別にしなくても良いのでは。
従妹Tさんにダンスを薦めたのは私です。連れ合いを無くして悲しんでいた時です。でもTさんが今日生き生きしているのは本人の努力だと思います。
ねぼけの語源私も知りません土佐料理
美味しかったですよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事