スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

神代植物園Ⅰ

2013-06-15 | 散歩

木陰が恋しい季節に成りましたね。

ここは木陰が沢山にあります

アナベルが木陰に咲いていました。

ユキノシタ科・原産地アメリカ

大きな大木でカメラに収まりません

紫陽花にまつわる歌が沢山にあります

◎紫陽花や藪を小庭の別座敷      松尾芭蕉

◎紫陽花の末一色になりにけり     小林一茶

 ◎紫陽花やはなだにかはるきのふけふ    正岡子規  ネット調べ

 

コスモスが咲いていました

まだ梅雨明けもしていませんが

まだ次回に続きます

 

2013.6.8 撮影

 

 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は雨 | トップ | 神代植物園Ⅱ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花の季節 (ゆず)
2013-06-16 09:42:15
みのこ様
☆。。(^お^)(^は^)(^よ^)(^う^)(^☆^)。。☆ 御座います
雨の朝ですね。このぐらいの雨ですと庭もしっとり潤って落ち着きます
沖縄はもう梅雨明けしたようですね
私達は暫くは雨とのお付き合いですが 明けると木陰がほしくなりますよね
今頃 コスモスですか~? 気候が定まらない昨今、お花も戸惑ってしまいますよね
神代植物園は沢山の花が咲いているそうですね
花友から伺いましたが 私は遠くってまだ行ったことがありません
みのこ様は素晴らしい環境にお住まいですね
返信する
Unknown (るな)
2013-06-16 13:53:56
ああ、いろんな紫陽花♪
大きな木陰、涼しそうです。
わたしも植物園をゆっくり歩きたいです。
こちらも昨日、やっと2週間ぶりに降りました。
熱帯砂漠がうるおいました。
水やりは、鉢ものは1日1回では足りないものもあります。
相手の顔見て、水やりしてます。
できるだけ回数を減らすよう特訓(?)してますが、耐えきれず消えるものも。

返信する
紫陽花の季節 (シクラメン)
2013-06-16 21:21:13
紫陽花の花には雨が似合いますが、今年は雨がそっぽを向いています。神代植物園も広くていいですね。
紫陽花色々さいていますね。
返信する
Unknown (tomoko)
2013-06-17 02:27:18
色とりどりの紫陽花ですね

旅行から帰ってから全くお出かけしていないので、少しお出かけしてみようかな
紫陽花や木陰の写真を見ていて、そんな気持ちになりましたよ^^
返信する
神代植物園 (みのこ)
2013-06-17 14:25:32
ゆずさん今日は!
有難うございます。

此処神代植物園に行くには我が家から電車・バスを
乗り約1時間かかります。

けして近所ではないのですが武蔵野の面影が残り
好きな場所です。
返信する
水遣り (みのこ)
2013-06-17 14:32:09
るなさん今日は!
有難うございます。

そちらもやっと雨が降りましたか、こちらは街路樹も
やっとホットしていますがまだ植物には足りない雨量ですね。

回数を減らす特訓・・・私も時々しますよ、それで
消えるものもありますね。
返信する
紫陽花の季節 (みのこ)
2013-06-17 14:37:16
シクラメンさん今日は!
有難うございます。

今年の西日本はお気の毒ですね。
6月から暑い日が続き先が想いやられますね。

少し雨の降る事を願っています。
返信する
旅の後始末 (みのこ)
2013-06-17 14:40:38
tomokoさん今日は!
有難うございます。

あれほど沢山の写真を掲載するには相当の数の
写真を撮ったのだと思います。


1日旅行の事は忘れてカメラを持たずに緑陰散歩でも
してください!。
返信する
旅の後始末 (みのこ)
2013-06-17 14:40:55
tomokoさん今日は!
有難うございます。

あれほど沢山の写真を掲載するには相当の数の
写真を撮ったのだと思います。


1日旅行の事は忘れてカメラを持たずに緑陰散歩でも
してください!。
返信する
魅せられました (壮路29)
2013-06-17 16:42:30
紫陽花の色が素敵だなぁって思いながらカメラを検索したら高いカメラをお使いなんですね。
いいですなぁ。
東京にいた頃は西荻に長くいて神代植物園へも行ったことがあります。高校のころでしょうか。暗いイメージがあったのですが、そんな感じが全くしませんね。
風景写真がとても素敵です。
/plaza.rakuten.co.jp/hananimiserarete/
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事