スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

つかの間の晴れ

2020-10-21 | 日記

当方此処10日ぐらいに晴れの日が無く

秋日和は何処に行ったかと思っていました。

昨日今日とやっと青空がのぞきました。

ダリアが色鮮やかに咲いていました。

エンゼルストランペット 別名キダチョウセンアサガオ

今年で3回目の開花でしょうか

白薔薇が3日前から開花

保育園児晴れの日は貴重な散歩日より

近所の公園

レッドロビン 別名ベニカナメモチ

こんな実を付けるのですね。

わざわざ散歩に出掛けたのではなく、ショッピングカーを引きながら買い物に行く途中の

出会いを大切にスマホとコンデジで撮りました。

連れ合いの処に昨日は看護婦さん、今日は理学療法士が見えました。

わざわざフリーの散歩時間はありません。効率よい時間を使用です。

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナミズキ&ど根性の雑草 | トップ | 夕陽に照らされて »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuko)
2020-10-22 09:36:39
白薔薇は清楚で良いですね。3回目の開花とはお手入れが良いのね。
秋日和の幼稚園児の散歩は微笑ましいですね。
返信する
頑張ってますね (チー子)
2020-10-22 20:23:06
忙しい買い物の合間に 凄い これだけの写真が撮れますか

常に1つのことだけでなく周りに気配りできる方ですね
だから色んな事に挑戦できるのです
返信する
(・∀・(・∀・(・∀・*)コンバンワー! (キミコ)
2020-10-22 21:11:47
そりゃせっかくのお出かけのチャンスですもん!
張り切って写しますよね^^

「チョウセンアサガオ」に反応しました!
私が小学生の頃 祖母がこれを家の前に植えていたんです
あ エンゼルトランペットとかじゃないですよ
今なら多分ペチュニアの原種かもしれません
私が子供の頃はまだ花をめでる人が少なかったですものね
返信する
koyukoさんへ (みのこ)
2020-10-22 21:28:47
今晩は!
有難うございます。

白薔薇は清楚ですね、旧住まいには有りましたが今度の新居にはまだ花はありません。

これは近所で撮りました。
この保育園お散歩がとても好きなようで良く見かけます。
返信する
チー子さんへ (みのこ)
2020-10-22 21:32:45
今晩は!
ありがとうございます。

何時に成ったらのんびりできるのかしらと思う昨今です。
でもチー子さんの様に早朝からのエンジンは掛かりません。
返信する
キミコさんへ (みのこ)
2020-10-22 21:38:34
今晩は!
お忙しい所を有難うございます。

おばあさまがお花が好きだったのですね。

私だって仕事をやめてから道端の花にも目を留めるようになりました。
それまでは道を歩くときは速歩でした。
返信する
晴れの日 (カモミール)
2020-10-23 10:58:01
みのこさんこんにちは!
こちらでは今日は冷たい雨が降っていますが
お天気がいい日はお花たちもきれいですね~
グラデーションのダリア きれいですね。
真っ白いバラも素敵!!
実家にも2種類のエンジェルトランペットがありました。
花好きの母が大切にしていました。
返信する
カモミールさんへ (みのこ)
2020-10-23 16:29:36
今日は!
有難うございます。

こちらも今日は冷たい雨が降っています。
今年の10月は爽やかな日が続きませんね。

今度の新居は小さいベランダがあるだけでまだ花の鉢は一個もありません。
撮った花はすべて外の道で撮った物ばかりです。

ご実家には2種類のエンジェルトランンペットが在ったのですね。きっと広いお庭が在ったのですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事