スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

夕方から雷雨

2024-07-07 | 日記

昨日夕方からの東京地方の雷雨はビックリ!!

我が大型マンション避雷針が2本立っていますが

其れに落ちたのか否かは定かではありませんが

怖かったのは言うまでもありません。

東の方の窓を見るとピカリ!!来たな!!と思た瞬間ガラガラドカン!!

1時間余にわたり20数回繰り返しました。とても窓側にカメラを向ける余裕はなかったです。

午前中は35日に一回通院の病院に酷暑の中行きました。

その帰りとその前に撮った画像です。

調剤薬局の帰りに酷暑の中来たのだからと近くの公園に寄りました。

病院に「カメラは持参せず」スマホで撮りました。

サルスベリ

サルスベリ    もう咲いていました。

民家に咲いていたサルスベリ

お蔭様で体調が少し良く成って来たようです。

今日は都知事選の投票日ですが期日前投票をすでに先日済ませました。

でも美容院を先週の日曜日体調悪くキャンセル7日に変えたら今日の暑さに

もうキャンセルは出来ません。予約時間は12時30分しか空いてなかったです。

出掛けてきます。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くも酷暑到来 | トップ | 手作りスイカ&梅雨の空 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuko)
2024-07-07 09:44:43
昨日のゲリラ豪雨にはビックリしました。
先日の2時過ぎにも1時間位 ゲリラ豪雨で、外出してたので急いで帰宅しました。
お布団を干していたので、慌てました。
体調が少し良くなって、ですね。
私も大分 楽になりました。お互いに気を付けましょう!
返信する
暑いですね (チー子)
2024-07-07 14:03:47
東京ゲリラで大変でしたね
怖かったことでしょうね
ニュースで見てても怖い

暑い中元気なサルスベリがアップされて安心しました

お身体気をつけてください
返信する
koyukoさんへ (みのこ)
2024-07-07 16:13:31
今日は!!
有難うございます。

本当に昨日のゲリラ豪雨にはビックリしましたね。
アラ先日の雨の時にお布団を干したままですか!!それは慌てますね。
体調が良くなりましたか、それはよかったです。
シクラメンさんもあきこさんも今年になってお二人も消息が分からず??一昨年は殿方も居て寂しいですね。
KOYUKOさんはまだお若いから良いけれど私は頑張らないと
返信する
チー子さんへ (みのこ)
2024-07-07 16:22:31
今日は!
有難うございます。

本当に昨日はあの雷の音が好きでは無いですね。昔近所の銭湯に行っていて夕立に会い裸で雷に会うのも怖かったのを思い出しました。(笑)
サルスベリは暑い時の風物詩ですね。
返信する
惜しかったですね (shaga1234)
2024-07-09 07:48:33
避雷針があるのでしたら、決定的瞬間写真が撮れたかも。
惜しかった!
他人のことだと思って、勝手なことを言ってごめんなさい
雷は怖いですよね。”おやじ”は別としてあとの三つは私も怖い。
返信する
shaga1234さんへ (みのこ)
2024-07-10 10:45:24
お早うございます。
決定的瞬間・・・そのようなゆとりが無かったです。

雷は幾つになっても怖いですね。
昨日はデイサービスに行っていて帰宅が遅くなりPCをひらくゆとりが無かったです。

今日は午後から地元の元気UP体操と其の後医者に行きます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事