スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

千鳥ヶ淵の桜

2018-04-03 | 散歩

千鳥ヶ淵は皇居西側に在るお濠

毎年桜の開花シーズンは沢山に人が出ます。

先週はTVで観ると大勢の人出賑わっていたので

行くのをやめるつもりでいましたが

新宿の歯医者さんに行ったついでに足を延ばしました。

都営新宿線「九段下」下車徒歩5分。

満開のシーズンは過ぎていましたが

 

花より団子

 

 

帰りに九段下駅構内で京都の

大福・団子が売って居て買って来ました。

お多福庵

東京では団子は外側にみたらしがまぶしてありますが

関西では中に入っているのですね。

知らなかったです。

昨日は入社式が終わったばかりの

フレッシュなグループも来て居ました。

撮影日2018.4.2

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道の桜&断捨離 | トップ | 電話で引っ掛かりそうに!! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近くで好いですね (チー子)
2018-04-03 20:32:37
千鳥ヶ淵 綺麗な公園ですね
歯医者の帰りに少し足を延ばして行けるところでこんな素敵な景色が見れて好いですね
写真も綺麗で見ていても楽しいです
返信する
千鳥ヶ淵 (みのこ)
2018-04-03 21:41:04
チー子さん今晩は!
有難うございます。

数年前までは混雑も何の其の(笑)頑張って此処にも良く来ましたが流石にあの混雑を思い出すと。

九段下駅のトイレも30人位の行列で、それを思い出したら行く気が無かったのですが、盛りをすぎた昨日は大丈夫でした。
返信する
Unknown (koyuko)
2018-04-03 23:01:10
千鳥ヶ淵の桜は見事ですよね。
毎年 友人と行ってましたが、2年前に亡くなり 行けなくなってしまいました。
千鳥ヶ淵の桜を見ると彼女を思い出してしまいます。

癌と闘いながら、それでも見たいと切望されて、必死に連れて行ったのが最後でした。

何年か経ったら、思い出として行きたいと願ってます。
返信する
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2018-04-03 23:08:05
一昨年 千鳥ヶ淵に行きましたが あまりに花見客が多いので このところパスですぅ
その代わり 船橋市内で 佳い所を去年見つけて今年も♪

去年より半月早く満開に
その分 散るのも早い ^^;

みたらしがフィルになってる団子 経験あります♪
返信する
お花見 (あきこさん)
2018-04-03 23:41:21
さくらが葉桜かと思いましたが、なかなかどうして満開のようですね。
さすが千鳥ヶ淵のさくらは立派ですね。
よい所のお花見をされましたね。

京都の大福がおいしそうです。
みたらし団子も和菓子らしく奥ゆかしいと思いますね。
返信する
千鳥ヶ淵の桜 (みのこ)
2018-04-04 15:31:15
Koyukoさん今日は!
有難うございます。

その様な思い出があるのですか。きっとご友人
天国でKoyukoさんと行った千鳥ヶ淵の桜の事を時々思い出して感謝して居る事でしょう。

そのうちきっといかれる時も来るでしょうね。
返信する
千鳥ヶ淵の桜 (みのこ)
2018-04-04 15:49:24
雨漏り書斎主人さん今日は!
有難うございます。

船橋市内の良い場所・・・海老川ジョギングロードと言うのですね。

今年の桜は何処でも開花が早いようですね。
だからせわしない気がします。

みたらし・・・流石甘党キング
返信する
千鳥ヶ淵の桜 (みのこ)
2018-04-04 16:00:38
あきこさん今日は!
有難うございます。

もう桜は大夫散っていると覚悟していきましたが
何とか見られました。
若い時と違って混雑も何の其の、と言うようなセリフは出なくなりました

みたらし団子、昨日訪問看護に連れ合いの処に見えた看護婦さん、年度替わりで(何時ものナースと初お見えのナースの)二人にお茶受けに出したら美味しいと言ってくれました。
返信する
桜 お花見 (シクラメン)
2018-04-04 21:09:45
こんばんわ。入学式は何処もこれからでしょうに。
桜はもうなくなりますね。朝の体操が四月から再開されました。朝七時まで寝ていたのですが、六時半からですので、一時間早く就寝し、日、祝以外は毎日です。往復15分くらいでしょうか?体操は三つ。最後は太極拳です。朝ご飯が美味しいです。体操の公園も桜満開でした。もう、だいぶ散りました。歯医者さんの帰りに花見もいいですね。
返信する
 (みのこ)
2018-04-05 16:07:09
シクラメンさん今日は!
有難うございます。

今年の桜の開花は何処も早かったですね

朝の体操が4月から開催ですか、良かったですね。
往復15分は近くて良いですね。

増々お元気になりますね。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事