スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

母の日・頂き物

2019-05-12 | 日記

今日は母の日です。

実母は5歳の時に病死、

後添えを小学1年生の時に向かえました。

でも私33歳の時に52歳で継母は病死。

連れ合いの母も彼が20歳の時に他界。

だから私は彼の母を知りません。 

もっぱら頂くばかりで恐縮です。

 

岩手県在住の長女から11日届きました。

天然草木染マフラー&フリザーブドフラワー。

ササラ織ウールコットン。表面は赤っぽいですがグラデェーションで

薄い色になっています。

汗っかきだから真夏の必需品です。

 

次女は5月2日多忙の中「蟹飯とパン」を持参で

お喋りに来ましたが

今日は紅茶を送ってきました。

 

息子は

花とセット

宇治茶「伊藤久右衛門」京都。

饅頭、カステラ、サクランボゼリー、抹茶プリン、テイーバック等。

どれも好物ばかりご馳走様。

3人がそれぞれ重なることなく毎年プレゼントしてくれます。

3人共元気で働いているのが嬉しいですね。

みんな有難う

 

 

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩行者天国&新宿御苑 | トップ | 五月晴れのデッサン教室 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2019-05-13 10:40:30
昨日は母の日 お互いおめでとうですね。
3人の子供さんたち 珍しい品々嬉しいですね。
岩手の長女さんは草木染のマフラー 色合いが素敵です。
次女さんは美味しい紅茶 息子さんは上品なお花とお茶
お母さんの好み知っていらっしゃるのでしょうね。
わが家も3人の子ども達ですが、いつもお花なんですよ。
花さえあれば満足していると思っているのでしょうか・

昨日 伊達市のももの里コンサートが終わりやっと一息つきました。3曲(故郷の思いで 見上げてごらん夜の星を 希望のささやき)12団体 中 高のコーラスが応援参加 1日がかりでした。
今日は朝から青空で雲一つない天気です。
返信する
母の日 (カモミール)
2019-05-13 14:12:01
みのこさん こんにちは!
みのこさんは早いうちに お母様をお一人とも 亡くされたのですね。
私は数年前まではおりましたので 
毎年今の時期になると 何にしようかといろいろ考えていました。
とても太った母でしたので 洋服選びには大変苦労したことも
今となっては 懐かしい思い出になってしまいました。

みのこさん お子様たちからの それぞれに心のこもったプレゼント 
本当にお幸せですね。
草木染のマフラー 色合いもとっても素敵ですね。

返信する
kikiさんへ (みのこ)
2019-05-13 15:44:03
今日は!
有難うございます。

毎年頂くプレゼント重ならないので不思議です。

ももの里コンサート3曲も歌ったのですね、
素敵な曲ばかりですね。その様な雰囲気を味わいたいですね。
返信する
カモミールさんへ (みのこ)
2019-05-13 16:04:44
今日は!
有難うございます。

ハイ!母に甘えることを知らないで育ちました。
小学1年生は知らないおばさんを突然「お母さん」と呼べと言われたって・・・でも明るくて良い人でした。
義理の従妹たちも良い人でお付き合いしています。

私は父の洋服で困った経験がありますよ。

子供達には感謝です。
返信する
笑顔が見えます (チー子)
2019-05-13 19:35:04
子供さんそれぞれ心を込めての贈り物で心温まります
天然草木染マフラー好い色で華やかで一層若く見えますね
楽しみですね
返信する
 (あきこさん)
2019-05-14 11:45:21
母の日の思い出が、それぞれのご両親さまの若いお歳でのご逝去で、世間のどなた様とは少し異なるのでしょうか。

母の日の贈り物に、お三人のお子様方の想いが込められて、素晴らしいですね。
母の日の贈り物としても、最高にお買いもの上手ですね。
返信する
チー子さんへ (みのこ)
2019-05-14 15:06:10
今日は!
有難うございます。

それぞれに毎年贈ってくれて感謝です、
でも新所帯の時はカード1枚の子供もいました。
それで良いと思います。忘れていないそれだけでじゅうぶんです。

天然草木染マフラー良い色ですね。
返信する
あきこさんへ (みのこ)
2019-05-14 15:13:59
今日は!

親の若き日の他界・・・思いを馳せて頂き恐縮いたします、有難うございます。

子供達も新所帯を持った当時はカード1枚の子供もいました。

それでもとても嬉しかったです「忘れていない」・・・
それは最高の喜びです。
返信する
お優しい… (すず)
2019-05-14 19:13:40
母が元気でいることが当たり前のような子供、青春、中年時代を過ごしてきた私。
みのこさんのブログを拝読し、改めて、母がいるありがたみを感じた次第です。

娘さん、息子さん達、それぞれに心がこもったプレゼント!
ステキですね。
私は今年、全く何もプレゼントせず、
ただ、電話で母の日だね、ありがとう!
と、言ったのみ、でした。
熊本で温泉へいき、楽しんでいる様子でした。
返信する
すずさんへ (みのこ)
2019-05-14 21:57:32
今晩は!
有難うございます。

それで良いのですよ、電話で娘さんの生の声を聞いた
お母様はホットしていますよ。

ご自分が居ない留守どんなに娘さんが大変な思いをしているか体験中のすずさんの生の声「有難とう!」は珠玉の声だったと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事