スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

暑い日Ⅱ

2008-07-31 | 散歩
前回の続きです。この散歩道はまだ夕方の時間でも
日蔭がほとんどなく植物達も頑張っています。



終わりに近づいたメロウセイジ、紫蘇科。
でも色は鮮やか!



鬼ゆり。8月30日の誕生花。
花言葉「賢者」「荘厳」暑さに負けぬ威厳が見えますね。



サルスベリ(百日紅)ミソハギ科、サルスベリ属。
落葉小高木、
中国では約百日近く咲いているので
このように呼ばれるようになったとか。



ルドベキア。こっち向いて
あちら側から撮りたいのですが川の中
私の足元はガードレール。


暑いのに物陰で猫ちゃんがスヤスヤお昼寝。


人の気配を感じたのでしょうか?
「眠いのに何してんのよー」と言いたげな眼差しでした。
でも猫は逃げないでポーズを取ってくれえました。サンキュー


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い日 | トップ | 我が町の盆踊り »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お昼寝の猫ちゃん (ヨウコ)
2008-07-31 15:12:10
サルスベリ、メロウセイジ鬼百合・・・
夏の花は色鮮やかで個性的ですネ。
鬼百合の花言葉~~威厳があり格調高いですネーー。
感心しました。

猫ちゃんお昼寝の所起こされて、少しご機嫌ナナメ?
でも、人と違ってカメラ向けても断らなくて良いのが
都合がいいですよね(笑)

家の近所の飼い猫のユーちゃんという5歳の男の子
がいます。何時も夕方になると家の前の涼しい
所で涼んでいます~~。
名前を呼ぶ度に何回でも尻尾で返事してくれます。
面倒くさいのにといいたげにーーー。
それが面白くて何時もからかっています。(暇人ですよね?)
みのこさん.....こんばんは. (お気楽で--.す)
2008-07-31 21:34:01
はぃハィ お気楽も 画面ウオ-キング 楽しんでます
 メロウセイジ...鬼百合...さるすべり..ルドべキア
 .....はぃはぃ 花を見ながら 最高でした...
 カロリ-消費も 0 でした....
又 遊びに 来ます.
写真が素敵 (sato)
2008-07-31 21:56:40
みのこさん、こんばんは!

お花もネコちゃんも、みのこさんの写真何時も
素敵に撮られていますね!
誕生花、みのこさんの日ですか?

ネコちゃんの2枚、どちらも何ともいえない
コメントとピッタリ良いですね!
猫ちゃん (みのこ)
2008-08-01 16:07:12
ヨウコさん今日は!
有難うございます。

夏の花は暑さに強いだけに個性的ですね。
猫はおっしゃる通り許可を受けなくても撮れるのは良いですね。

ユーチャン可愛いですね。尻尾でお返事ですか。きっと私もそんな場面にあったら私もからかうでしょうね。
画面ウオーキング (みのこ)
2008-08-01 16:11:57
お気楽さん今日は!
有難うございます。

暑い夏の日が続きますが、植物達の元気な姿を見ているとこちらまで元気になりますね。
画面ウオーキングして頂き
写真 (みのこ)
2008-08-01 16:18:47
satoさん今日は!
暑い日が続きますね。

写真をお褒め頂きありがとございます。
誕生花私はもう少し前のほうです。
たまたま通った道で私より前に若い人が携帯で撮っていたのです。気持ちの良い寝顔?だったのでしょうね。
ネムタゲー (モントラ)
2008-08-01 19:03:21
この猫君のめつき・・・、
ながしめ・・でもなく、
メンドクサソー・・?

結局
ネムタゲー・・な目つきにみえました。

花々が綺麗に咲いてますね、ナイスショット!!
ルドベキアの手前に可憐なピンク色、
なんて花なんでしょう。
みのこさんのブログのお陰で、
花の名前やら、良さがよりわかってきました。
猫ちゃん (みのこ)
2008-08-01 21:25:25
モントラさん今晩は!
有難うございます。

眠たげ正解だと思います。

猫ちゃん感が良いのですよ、多分ドラだと思いますから人の気配には敏感のようで。でも悪者に思われなくて良かった!

ルドペキアの手前のピンク、オシロイバナの蕾のようです。開花しているのも在りましたので。
夏の色。 (るな)
2008-08-01 23:30:49
色とりどり、どの色もいいですね♪
自然の色はどうしてこんなに美しいのでしょうか。
洋服なら、とてもとてもこんな色は
着られないのに。

最後のネコの表情、ほんまにモノ言いたげですね。
メロウセイジ (siawasekun)
2008-08-02 05:13:01
メロウセイジ、紫色がやかで、素敵ですね。

オニユリ、サルスベリ、ルドベキア、それぞれ、綺麗ですね。
猫ちゃんも、可愛らしいものですね。

さて、みのこさん
昨日の「ガガブタ、・・・・。スポーツ公園の中に水生植物園があるのですか?」についてですが、・・・・・。
→ その通りです。

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事