スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

やっと咲きました。

2008-07-18 | 日記
我が家に滞在二年目。今年も今朝やっと咲きました。



昨年咲いた時はもう少しオレンジがかっていると思いましたが、
今年の方が深紅に近いですね。


二日前(16日)の蕾.
ハイビスカス。
アオイ科フヨウ属の総称。和名ブッソウゲ(仏桑華)




リンドウの蕾、昨年紫のリンドウと、
このピンクのリンドウの二種類を買って来たのですが、
紫の方が枯れてしまいました。

屋上のコンクリートの照り返しに耐えるのは大変のようです。



ハイビスカスを撮っていたら「私も撮って!」と言っているようで。



出掛けるので急いで洗濯物を干していたのですがフト見ると
朝顔のうなじに色気を感じたのは私だけでしょうか?
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い日 | トップ | 夏祭りⅠ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な赤ですね! (sato)
2008-07-18 16:58:06
みのこさん、こんにちは!

ハイビスカス、綺麗な深紅・・・他のお花も蕾が付いてみのこさんのお手入れが良いのですね!
朝顔のうなじ、本当に素敵というよりみのこさんの
コメントが、一段と素敵でした。
返信する
みのこさん....こんにちは. (お気楽で--す.)
2008-07-18 17:18:20
ハィハィ お見事に 咲きました ハイビスカス
 綺麗です...ハィ...100点で---す.

 そして 朝顔...お気楽は 鼻の下が 長いと
 感じました...ョ..ハッ..ハッ..ハ..
 熱いので 御身 お大切にしてください..
又 遊びに 来ます.
返信する
夏ですね。 (るな)
2008-07-18 18:25:45
は~い、テンプレートのデザインとぴったんこですね♪
夏の息吹、感じます。
うちには10年選手のハイビスカスがいたのですが、
この冬、外での越冬隊にくわえたら、
やっぱりダメになりました。申し訳ないことしたなと
今ごろになって反省してます。

朝顔のうなじ、そういえば、ほんまに涼やかな色気。
夜までもたないのがもったいない♪

リンドウは、なんど買い求めても翌年咲いてくれません。
みのこさんのリンドウはたくましいお姿ですね。


返信する
ハイビスカス (ヨウコ)
2008-07-18 20:33:47
ハイビスカス真っ赤に咲いてまるで、夏の到来を
喜んでいる様です。
真夏に良く似合う花ですね。

私の誕生日も7月で誕生祝にハイビスカスを頂くのです
が~~この花好きですーーいっしょに祝って呉れてる
様で此方まで幸せ・・・・。

朝顔をうなじに例えるとは、さすが感心しきり
良い感性です事~~。

返信する
ハイビスカス (みのこ)
2008-07-18 21:05:46
satoさん今晩は!
有難うございます。

ハイビスカス今年は咲いてくれるのか心配していましたがなんとか咲いてくれてホットしました。

私のコメントは?お恥ずかしいです。
返信する
鼻の下 (みのこ)
2008-07-18 21:11:20
お気楽さん今晩は!
有難うございます。

そちらではハイビスカス地植えで沢山咲くのでしょうが、我が家はコンクリートの上ですので貴重なのです。

鼻の下!どのようにお感じになるのも自由ですからせいぜい想像力を発揮しましょうね
返信する
ハイビスカス (みのこ)
2008-07-18 21:15:26
るなさん今晩は!
有難うございます。

ハイビスカス10年選手!凄い長生きしたのですね。

朝顔本当に夜までもつのが栽培されないでしょうか?そしたら名前を24時間営業とか
返信する
7月生まれ (みのこ)
2008-07-18 21:20:32
ヨウコさん今晩は!
有難うございます。

7月生まれですか、私は8月です。お互いに暑い時に生まれたのですね。

ハイビスカスは明るい花ですよね。暑さに負けない頑張り屋さんですね。
ヨウコさんはきっとハイビスカスのような方なのでしょうね。
返信する
夏の花 (マーサ)
2008-07-18 23:08:50
真っ赤なハイビスカス、夏にぴったりですね!!
対照的に、涼しげな朝顔、これも夏の花!!
朝顔の後姿も素敵です。
返信する
ブッソウゲ (たなちゃん)
2008-07-19 06:16:29
おはようございます
初めて聞く名前です
あまりいい名前でないけど花はきれいでしょうね

アサガオ撮り方お上手です

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事