輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

ワールドカップ史の中で最高の決勝

2022年12月19日 21時13分06秒 | マツンのおもい

アルゼンチンが執念で勝った

国歌を歌っている(ガナっている)姿に感動

午前3時 気温は氷点下1度

寝不足も覚悟のうち 

壮絶な撃ち合いの決勝戦

ともにメッシ、エンパべの

両エースが譲らずPK戦に 

 

バス停に行く途中の刈り込み

霜柱がたっている、今季初

寒いはずだ

心と体を引き締めよ

 

◎テルの日常:ルーチンを大切に

月曜日の接骨院は混んでいる

たっぷり時間がかかりそう

おばさんたちが多い、若い男性も女性も

老若男女だ

終わるのは2時前になりそう

買い物ができそうもない

トイレに入ることと自分の餌は買おう

バス停から見た武蔵境駅南口

小さな駅前ビルがあると便利なのだが

武蔵野市、午後2時の気温8度

バスがこな

 

◎続LEO君インスタ

楽しかった約1ヶ月が終わった

連日の寝不足は覚悟の上だがやっぱり辛い

本物の化け物を見た、メッシとエンバペ

今日の「思い出話204」は「セブンの駐車場で」

2014年12月13日撮影

当日のブログには、

文藝春秋 新年号 戦後70年記念特大号

諸行無常 終戦、あの8月15日 12歳

「あの日あの時、あなたは、どこで何を考え、何をしていましたか」の問いに。

大きな影響を与えたのは、

故天台宗北嶺大行満大阿闍梨酒井雄哉さん

「往く道は精進にして、忍びて終わり、悔いなし」

「生きるのに必死だからですよ!」

ぜひ読みたいと思いやっと今日購入した。早速読んでみた。上の二つの言葉に収斂される。

俺は終戦の8月15日はお袋のお腹にいたわけだ。

昭和21年1月8日生まれだから約5ヶ月だった。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐだぐだ言わずに自分で考えろ | トップ | クリスマス寒波がやってくる »
最新の画像もっと見る

マツンのおもい」カテゴリの最新記事