輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

休めという天からの命令か?

2022年04月03日 17時52分48秒 | 日記

雲外蒼天(うんがいそうてん)」

努力して苦しみを乗り越えれば、すばらしい世界が待っている

初めはこんな坂が怖くて乗り越えられなかった

何回かトライしているうちに足が前に出るようになった

その先に満開の桜が迎えてくれる

強い気持ちを持つことが大事だ

平凡だが大好きな構図

 

どんよりした空から細い糸をひいたような冷たい雨が流れ落ちている

俺にとっては最高の雨だ

俺だけではないだろう

桜、桜と馬鹿騒ぎしている連中が出かけないだろうから

爆発的なBA.2感染の拡大が少しでも防げることだ

一気に弛んでしまった

対策も練らず弛ませた側にも責任がある

フェイスブックやインスタを見ていればお出かけばかりだ

気持ちはわかるが明日のことを考えれば少しの我慢だけと思うが

「自分さえ」「自分は関係ない」という自己本位の考え方はこのpandemicでは捨ててほしいね

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「SAMURAI BLUE」死の組 | トップ | びっくり、ビックリまた地震だ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事