輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

いき-そそう【意気阻喪】 意気込みや元気がくじけ弱ること。

2024年05月20日 21時38分28秒 | 日記

灰色の空から針のような雨が降り注ぐ。外歩きは中止。止むだろう、晴れるだろうという「だろう」的考えはやめる。今は、安全・安心を最優先。

ダルビッシュ有選手がブレーブス戦に先発。勝てば日米通算200勝。黒田の203勝、野茂201勝次ぐ3人目。5回無失点。勝ち投手の権利を獲得。

7回、99球、勝利投手、200勝達成。

一句詠んでみました。

「歓喜の涙 

二百の勝利  

汗の結晶」

試合直後のインタビューから。

 NHKのBS LIVEに感謝。

育ててくれた日本ファイターズに感謝。 

プロ20年目で達成。

チームに役にたつ信頼される投手に。

我々素人が見ても全ての面で研究熱心でプロフェッショナル。さらなる高みに向かって頑張ってもらいたい。

◎爺いのランチ&戯言

ランチはセブンのマカロニグラタン、明太子おにぎり、コーヒー。デザートはロールケーキ。

一点集中できない陽気。まさに凸凹陽気だ。気分転換が必要。

札幌のユキノコさんから温かい便りが届いた。ありがとう。30日がレオ君の3回忌だ。寂しいよね。仕方ない現実だもの。

◎続レオ君インスタ

週初めの雨が連続。やる気を削がれるのは俺だけだろうか。いい機会だからダルビッシュ有選手の試合を見よう。テクニシャンだな。

今日の「思い出話724」、風薫る5月?強風吹きまくる5月?狂風吹きまくる5月?

 2014年5月12日撮影 

当日のブログ(goo)より、久しぶりにLEOクンとゆっくり散歩。

風の音がすごい!湿気がないから過ごしやすいのかな。

いろんな花が咲き乱れている。

風が強くピントが合わないところがまたよいのか。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゃっか-しょうこ【脚下照顧... | トップ | 読書百遍意自ら通ず どんな難... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事