輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

晴耕雨読(せいこううどく) 「晴れた日に田畑を耕し仕事を進めて、雨の日は読書か学業に専念する」

2024年06月02日 21時14分09秒 | 日記

大気が不安定。突然の激しい雨や、落雷、突風、降ひょう等に注意。

大谷、山本出場の大リーグ中継を観ている。

すごい迫力。

球場の雰囲気。

甘い球は許さないという気迫。

日本人選手の活躍に期待したい。

ドジャース 4-1    ロッキーズ

山本6勝

一句詠んでみました。

「水盤に 

唸る速球 

ミスター・ジューン 」

◎テルの日常:高校の同級生からメッセージ

このようなほんわかした話が面白いですね。情景が浮かんできます。

「食堂で御飯を食べます。自分はカツカレー、女房は中華丼が定番です。デザートはアイスクリームで表面がチョコレートとピーナッツで固めたのをガリガリと音を立てて食べるのが好きだ。中程まで食べると溶け始めて、手指はベトベトになり、服にに垂れ落ちて女房がキタねえなぁと言うので、きれいに上品に食べられるピオに変えました。どうでもいい事を書きました。」

◎爺いのランチ

女房が調布まで買い物に。五目いなり2個、辛子明太子おにぎり、お抹茶あんぱん、コーヒー。

◎続レオ君インスタ

ドジャース山本由伸選手、粘りの投球で6勝目。しかし機嫌の悪い天気だな。6月に入りSNSには紫陽花がてんこ盛り。レオ君と高幡不動の紫陽花を見に行ったな。

今日の「思い出話737」、体験することの大切さ

 2014年6月27日撮影 

当日のブログ(goo)より、サッカーワールドカップグループ予選、アメリカ対ドイツ。ガーナ対ポルトガル。朝の3時ごろ、LEOクンは俺の部屋の片隅で熟睡。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節(とき)が流れる、城寨... | トップ | 温故知新(おんこちしん) (... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事