輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

ラストスパートだ 強い闘争心を持って

2015年12月27日 18時49分25秒 | 日記

一つの負けにこだわっていては、

大きな事柄の本質を見失う

日が伸びた 気持ちが一歩前に

http://matome.naver.jp/odai/2138778722001993801 

甲州街道を運転していて「おやっ」と感じた。

午後5時を指しているのにまだ明るいぞ

 

ちょっと前まで午後4時半で真っ暗になっていたのに。

そうか、冬至が過ぎると日が長くなると言っていたな。

気分がすっきりする。暗くなるのが早いと滅入ってしまう。

暗い話題が身に迫っているが負けてはいけない。

今が一番の底だと思えば這い上がればいいのだ。

とんだ間違えをしでかした 認知症の初期か?

たいしたことないかもしれないが自分ではショックだ。

イトーヨーカドーの駐車場に車を入れて買い物をした。

6階だと思いエレベータを降りた。

今日は水を二箱、ISETANでいっぱいの買い物。カートがいっぱい。

待てよ!どこに停めたか記憶がなくなった!やばい。

しばし考えた。係りの人がいて5階、6階はパスしたか?

7階かもしれないと荷物を置いて7階を探索。場所もうる覚え。

発見!7階と喜んでエレベータに乗った。偶然居合わせた人と会話。やばい、屋上まで来てしまった。仕方なくそのまま下の7階に。

いろんな考え事をしているからこんな結果になる。注意しよう。具体的には駐車した階数と場所をメモしておくべきか。

本田圭佑「夢を持ちあきらめない」小学生を熱血指導

三つのメッセージ

http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/1584014.html 

大きな夢を持つこと

その夢を意識し考えて生活

決してあきらめない

  

本田選手は正直だ。日本人だ。例の発言は最高。あれを言えるのは「よそ者かバカ者か」の二つの選択だという。試合に出れなければ犬の遠吠えだ。先日結果を残したから再度スタート地点に立ったのだろう。今後に期待したい。道に迷うな。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全力を 最善でなくていい ... | トップ | 気持ちを新たに 日々新たに »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事