輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

学んだ生活習慣

2024年04月06日 22時56分10秒 | 日記

歯医者さんでのこと。前の人の診療を待っていた。その人が診療・支払いを終えて帰る時、待っている俺に対して「大変お待たせしました」と挨拶して行った。初めての経験だ。気持ちいいもんだね。「笑顔で声を出して頭を下げて挨拶を」。いいことは真似しよう。

花曇りというのか。日本の現状そのまま。

「いい、悪い」をハッキリ言える人がいない。リーダー不在。

成城学園前の福井歯科に予約。 

いつもより30分予定を前倒し。

余裕を持って行動しよう。

慈恵医大の乗り継ぎがスムーズに。逆に時間が余ってしまった。成城学園前西口のベンチでぼーっとしている。建設中の土音が元気いい。気温も12度と過ごしやすい。たんぽぽが顔を出してきた。

40分ぐらい治療をしてもらう。型をとってもらった。次回から噛み合わせだ。歩くとじっと汗が。

「行きは良いよい帰りは辛い」。

バスの乗り換えの松原で電子掲示板通りにバスが来ず30分以上待つことに。

買い物バックが倒れて婆さんの足直撃。持ち主が必死に謝るも婆さんグズグズ、納得せず。耳を背けたくなる。途中のバス停で降りたがどうなったろう。俺も脚を蹴られたり踏まれたり散々だった。

 

花見の最高の週末となった。かなり昔、靖国神社の夜祭に行き、人の波で桜見物どころではなかったのを思い出した。

一句詠んでみました。

花見人

桜吹雪

日本ここにあり

爺いのランチ

セブンのマカロニグラタンとお稲荷さん、コーヒー。

◎続レオ君インスタ

天気に恵まれ、成城学園の福井歯科に。あと何回かかるのだろう。どこをみても桜が満開だね。歩道の片隅に力強くたんぽぽが咲いている。健気だな。新プロジェクトXを見て感動。

今日の「思い出話679」見張りだよ

 2013年12月30日撮影 

当日のブログ(goo)より、玄関だけは磨いておこう。デッキブラシで玄関のタイルを磨く。心を磨く試練だ。当然トイレもやった。毎日乗る車には感謝に意を込めて洗車。サミット、イトーヨカドーに行く。以外に混んでいない。いつもだったら駐車場が混乱している。やっぱり不景気なんだろう。俺だって正月食品何も買っていない。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街角の出会い | トップ | 「君主にとって必要なものは... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事