輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

百折不撓【ひゃくせつふとう】 幾度失敗しようとも、 困難にくじけずに挑戦すること。

2024年07月25日 20時37分52秒 | 日記

早朝、オリンピックサッカー男子予選を見た。寝不足と暑さを考え前半で寝た。1点リードし相手に退場者も。5-0で圧勝。

 

木曜日はデイサービスゆや。10時30分、晴れ、気温31度、湿度63%。大気が不安定で午後から雷雨も。

 

トンボを見た。弱々しい旋回で。

今日も大きな湯船に一番風呂。

贅沢な一瞬。

 

一句詠んでみました。

「驟雨よ

トンボはどこに

隠れんぼ」

 

爺いのランチ

デイサービスの弁当。最近味が落ちたな。コーヒータイムは栗蒸し羊羹で。

 

◎酒田の妹にメール

記録的な大雨という情報が入っています。大丈夫でしょうか。

(返信)私が酒田に来て初めての豪雨と雷でした。かなりの地域で冠水や決壊がありますが、私の直ぐそばの川は、大丈夫です。

◎今、三鷹に豪雨予報が出された。猛烈な雨(80mm/h以上)の予測。

17:40~ 97mm/h。

◎続レオ君インスタ

とてつもない災害が発生。レベル5、命を守ること。俺はゲリラ雷雨だけでオドオドしている。安全を確保してお休みください。

今日の「思い出話788」、買い物に

 2014年10月27日撮影 

当日のブログ(goo)より、LEOクンと松庵の三浦屋に行ってきた。入口で待っていると綺麗な女性から声をかけられた。「カワイイですね」と。素敵な方だったのでどんな車に乗っているのか興味があった。ベンツかBMBか。イエローのスポーツカーで手を振ってくれた。道端の花も素敵だった。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危機一髪 わずか髪の毛1本く... | トップ |   
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事