輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

心曠神怡(しんこうしんい) 心がゆったりと落ち着き、気持ちが良い様子。

2024年07月19日 20時58分43秒 | マツンのおもい

学校も夏休みか。夏らしい景色が戻ってきた。ガンガン陽が。

日陰は風が通り抜けていく。

 

接骨院があるので外歩き。

武蔵野市、晴れ時々曇り、11時30分、気温32度、湿度64%。

 

ゆったり時が流れている。

誰もが梅雨明けを待っていたのか。百合の花が大きく開いていた。

一句詠んでみました。

 

「梅雨明けや 

大きく吸って 

百合の花」

 

暑いの何の!

接骨院が終わりbonでパンを購入。暑い盛りだ。午後2時前で34度。立ち止まって空を何度も見る。汗が噴き出る。

爺いのランチ。久しぶりにbonのメロンパン、塩ロール、コロッケパン、コーヒー。

朝から「イマソラ」を撮ってみた。

 

ビッグニュースが多発

◎マイクロソフトの「ウィンドウズ」を搭載したパソコンで勝手に再起動が行われるなどのトラブルが発生。

◎体操女子でパリ五輪代表の宮田笙子(19=順大)が代表行動規範に違反したとして代表を辞退したと発表した。

◎ 兵庫・斎藤知事のパワハラ&おねだり疑惑、百条委員会。

マクドナルド約3割の店でレジ起動しない障害 一部営業取りやめ。

 

この中でも体操女子の宮田さんに対する処分は首を傾げたくなる。4日前の情報提供らしい。個人に問題があるにしても、協会の体質が見え隠れする。問題を見抜けなかった周りの人間の責任だ。今後ますます揉めることだろう。

 

◎続レオ君インスタ

やっぱり俺は夏が好きだ。空の変化に見惚れてた。いい話題はないな。想定外なグローバルなシステム障害が心配だ。

今日の「思い出話782」、これでいいのかな

 2014年10月18日撮影 

当日のブログ(goo)より、

今日も穏やかな天気なのでLEOクンと散歩。

坂道は毎日だと厳しいので今日は国立天文台に中に。

この台(天文台)の中は違う神様が存在しているような気がする。

みどりが多いから気温が2度ぐらい低い気がする。

銀杏の黄色と芝生の緑、そして青い空のバランス。

そんな空気の中に身を投じられる幸せ。LEOクンとゆっくり散歩。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大海の一滴 (A Drop in the... | トップ | 養精蓄鋭 ようせいちくえい ... »
最新の画像もっと見る

マツンのおもい」カテゴリの最新記事