輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

日本の秋を満喫

2013年10月08日 02時08分25秒 | マツンのおもい

再び火が灯った 

男子ゴルフ コカ・コーラ東海クラシック  片山、5季ぶり優勝

 「灰にはならない」心に火 「灰になってはいけない。小さくてもいいから炭でいなさい。 炭なら再び燃えるはずだ。焦らずに準備だけしておきなさい」

4年前、中嶋常幸ブロからのことばだった。

いい言葉だ。ガツッと胸に刺さる!見えないところでの準備だ!

 

 秋の自然の風 さわやかさに 今、三鷹駅北口の「みどりの道」に来ている。我が家から自転車で30分ぐらい。

小休止。太宰治の説明版があるスポット。

 公園に自転車を置いて歩く。聞きたいことがありアップルストアーに行く。そっけない対応、まあこんなもんか。

ヨドバシカメラに行く。Webカメラ等を買いに行く。改めて感じる、大きいな!

 聞かないで歩いたら足が棒になってしまう。聞くことが第一。

 年金生活者は財布が固い。余計なものは買わない。

アップルストアー、ヨドバシカメラ、こざさ、富士そばと。 せっかくだから井の頭公園を散歩。

 

気持ち良い風が吹いている。自然っていいな! 秋の夕暮れ、最高の撮影チャンス。私は逆光が好き。

ベンチに座っている人は思い思いに考え事をしているようだ。絵を描いている人も多い。

自由な時間を自分なりに活用しているんだ。

 

帰宅途中、三鷹市野の夕暮れを撮ってみた。

通り過ぎたが残像が残りバックして撮った一枚。

壁画を解決しないと 会社名は、株式会社和光

やっと探した。 どうも月ごとにペイントフィルムを施工するようだ。

ホームページにペイントフィルムのアイカーブを作ってほしいね。

プロだからできること。

 

やっとまとめられた。性格的に講演会の案内等のちらしは気が入らないと手が付けられない。

 定年して困ることが出てきた。今まではコピーや印刷は職場で簡単にできた。

パソコンで原稿はできた。100枚頼むよ!了解といったが、待てよ!どこでやるんだ。

結局、SOSを出した。プロに相談しやってもらった。速くて綺麗。

ありがとう、セイコー社の森下社長。プロは違うよ。簡単なものほどプロとアマの差が出るもの。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三鷹の魅力 | トップ | 無形民俗文化財へ 団子まき... »
最新の画像もっと見る

マツンのおもい」カテゴリの最新記事