輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

熱く冷静に

2022年12月07日 21時16分01秒 | 日記

久しぶりの快晴だ

真っ青な空は気持ちいい

 

◎テルの日常:昨日のアントニオ猪木さんの残像が

『ザ!世界仰天ニュース 2022年を振り返り!2時間SP』10月1日に亡くなったアントニオ猪木さんの生き様に迫る。

ユーチューバーだと宣言

弱いところをさらけ出せるのが本当の強者だと知った

難病で厳しい中、24時間テレビの蔵前国技館に出て「」をしっかり暗唱した

プロレスラーであり政治家であり、哲学者だと思う

師匠力道山の街頭テレビの様子を懐かしく見た

シャープ兄弟と力道山の闘いを親父に肩車されながら吉祥寺のお寺さんの境内でおしくら饅頭状態で見たのを思い出した

 

もう一つ、昨日の「音の日」に関わること

小さい頃、母の実家での蓄電機のことを思い出す

隣の佐久間さんから蓄電機を借りてきてじいちゃんがハンドルをぐるぐる回す

レコードに針を落とす

ざぁーざぁーギコギコと

初孫の俺に初物を自慢したかったのかな

何の曲だったのか覚えていない

浪曲?浪花節?小さかったから無理もない

70数年前の話

 

◎続LEO君インスタ

「ファーストペンギン」が最終回

この水曜ドラマを楽しみにしていた

本当にあった話だという

面白おかしく毎回見てしまった

今日の「思い出話189」は「吉祥寺でiPhoneを買うぞ 飽きたよ!」

2014年11月14日撮影

当日のブログより、

今日は吉祥寺のアップル専門店「キチジョウジストアー」に午後1時に予約。

女房のiPhone6が手に入る。どんな展開になるのか。

LEO君は大人しくしているが抱っこは重たい。

吉祥寺はユニクロ、ヤマダ電気が新装開店し元気がある。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厳しい現実が目の前に | トップ | 天気のようにカラッと »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事