輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

三月と言えば

2022年03月01日 16時39分16秒 | マツンのおもい

ドキドキするような3月

卒業式というイベントがあったから

最後のスクーリング

ことば指導を思い出すな

今思い返すとコロナ禍でなくてよかった

在校生の言葉、卒業生の言葉を原稿見ないで語りかける

原稿を書いてもらうだけでも大変

400字詰め原稿用紙5枚から7枚

それを暗記してもらう

式場でみんなに語りかけてほしいのだ

教育会館虎ノ門ホール

新宿文化センター

東京国際フォーラム

いろんな会場を経験

不安から出発し、語り終えた時の安堵感

また昔話になってしまった

リハビリは継続が大事だと自他共に認めるが難しい

なぜか逃げたい気持ちが前面に出てくる

それを追い払わなくてはいけない

月初なので無理をせず三鷹雑木林公園を目標にして歩く

頭の中では、「楽しそうにテンポ良く」と

大沢地区はアップダウンが多い

登りきれなかった坂がある

今日は登り切る挑戦をしてみよう

できた

 

写真を撮ってみると大した坂ではないが

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっきりときれいな青空が | トップ | 大好きな・信頼できる大先輩 ... »
最新の画像もっと見る

マツンのおもい」カテゴリの最新記事