輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

スッキリしないね

2022年05月21日 22時55分56秒 | 日記

◎テルの日常:スッキリしない空 傘を忘れずに

天気予報は、「今日はスッキリしない空。にわか雨の可能性があり、折りたたみ傘が必要です。多摩エリアでは一時的な強雨や雷雨、降雹のおそれもあるので、真っ黒な雲が見えたら、屋内への避難など安全の確保をしてください。」

  

玄関周りの植木の剪定を大沢ガーデンにお願いした、お隣さんにうるさくなるのでご挨拶したところ中学校の運動会に行くから大丈夫ですよということだった(三鷹市立第七中学校  体育祭)、保護者も参加できる学校行事がやっとできるのだな、ところが途中降雨で中止になり25日に行うという、一日気持ちよく運動会をやらせてあげたかったな

剪定の方は雨が降る前に行い綺麗になった

びっくりした!窓を開けていたらものすごい音が、雹みたいなものが落ちてきた、時計を見たら12時20分、不安定な天気だ

◎テルの日常:カンヌ映画祭「PLAN75」 

「ある視点」部門、早川千絵監督

高齢化社会に生きる当事者としてぜひ観たい映画だ

コロナ禍で息苦しさを感じている今、映画を見て生き方を問い直すのも必要だろう

世界3大映画祭の1つ、フランスのカンヌ映画祭で、斬新な作品を集めた部門にノミネートされた早川千絵監督の作品が上映され、観客から大きな拍手が送られました。

早川監督は「日本社会に対する危機感を元につくった映画で、生きていること自体が尊いということを伝えたかった。これからも焦らず、自分が表現したいこと、描いていきたいことにまっすぐ向き合っていきたい」

◎テルのリハビリウォーキング

今日は時間がないので雑木林公園コース、雨の合間をぬって、体が重い、気も乗らない、無理しなくていいと自分に言い聞かす、体調管理に気を付けていこう、空を見上げれば真っ黒な雲が、午後5時半、気温19度、湿度69%、曇天、

雑木林公園に到着、リズムに乗れず調子が悪い、じめじめとした陽気は前向きな気持ちにならない、keep on蚊が出てきた、酒も飲まないのになんで寄ってくる

◎LEO君インスタ

 

変な天気ですね、ドス黒い雲は気持ちまで沈みますね、12時20分ごろ網戸を叩く音が聞こえました、振り向くと大粒な雹みたいなものが降ってきました、レオ君はいつものように一階で寝ています、三浦屋さんが配達で来た時は元気よく吠えていました、存在感をアピールしているようです、はる動物診療所の櫻井先生からレビューの依頼がありました、しっかり書きましょう

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しいお知らせが | トップ | 地震は怖いね »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事