輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

おかしな世の中だ

2023年01月28日 22時07分00秒 | マツンのおもい

◎テルの日常:久しぶりの青空だ

午前10時半、武蔵野市、ほぼ晴れ、気温5度、湿度38%、南風5m/s

今日も接骨院からスタート。イトーヨーカドーは人出が多い。家族連れ、杖をついた高齢者が目につく。そうか、ハッピーデーだったのを気が付かなかった。

◎テルの日常:気付きが大切

nanacoカードのキャンペーンの担当者に苦情を申し入れた。入口に立ち止まって説明していると通路妨害になるのでなんとか改善して欲しいと。昨日、お客様の声欄に書き込んだが見てくれない。口コミは速攻が大事だよ、イトーヨーカドーさん。話は変わるが、カンブリア宮殿などで取り上げられる企業はトップが口コミを大事にしている。例えば、

マミーマート岩崎社長

https://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/backnumber/2023/0126/

ウタマロ石鹸の西本社長

https://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/backnumber/2023/0119/

溢れる情報、活きる情報か、陳腐な情報か、使う人次第

◎テルの日常:何かおかしいぞ

バス停のベンチでいきなり声をかけられる。腰痛で悩んでいますか?何が原因ですか?矢継ぎ早にj聞いてくる男女の二人組。やおらバッグから資料を取り出し「・・・」、怪しい!旧統一教会的な感じなので断った。

かなり昔だが背広と時計の詐欺に2回会っている。もう騙されないぞ

 

◎続LEO君インスタ

はやりのアプリを使った写真が多い

俺は群れるのが嫌いなんだ

単なるへそ曲がりなんだ

雪景色の散歩も日常に

春よ来い

今日の「思い出話247」は「LEO君は神代植物公園の自由広場だよ」

2015年1月25日撮影

緑がいっぱいの芝生広場。小高い山がある。芝生の養生で入れない時もある。山があると登りたくなるのは人間も犬も同じだ。駐車場から深大寺の途中。LEO君と散歩した思い出の場所。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルブル日本列島 | トップ | 気持ちいい真っ青な空だ »
最新の画像もっと見る

マツンのおもい」カテゴリの最新記事