輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

ぬかるみ人生

2016年11月20日 23時37分59秒 | マツンのおもい

井の頭公園の雑木林で

今日、なんとなく「ぬかるみ」に気づいた。

そういえば我々の周りから「つち」や「どろ」が消えてしまった。

コンクリートジャングルが当たり前になってしまった。

個性が喪失されているんだ。でもみんな気づかない。

息ができないくらい苦しい。

雑木林でLEO君を抱っこし切り株に座り周りを見渡した。

ぬかるみを子どもが喜んで遊んでいるよ。

つぎのような言葉が浮かんできた。

御殿山の雑木林の中におもいおもいのテントが張られています。

昨日の雨で足場が悪くなっています。

ぬかるみがあることが素晴らしいですね。

人生なんてぬかるみ道を歩いていくのですから。

またまた御殿山に

みんなで作る みんなで選ぶ 井の頭のマーケットに。

LEO君と一緒に。

じいちゃんのウォーキング場所の西公園に。

アトリエJINTA 夏海花澄さんの出店場所に。

http://howcang.com/jinta/


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フクシマを忘れるな | トップ | うつろい »
最新の画像もっと見る

マツンのおもい」カテゴリの最新記事