輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

うつろい

2016年11月21日 22時55分47秒 | ことば

当たり前のことだが

いつものことをいつものように当たり前にやっている。

うつろい。

季節の変化だ。

花も葉っぱもどこかへ去っていった。

自然に帰っていったのか。

俺もLEO君もいつか自然に帰るのだろう。

俺の目の前は老いとの競争。

それは自分の心の中と身体。

あるがままの自分に耐えられるかだ。

しかしだ、あるがままをちょっと格好良くしたい。

内面から燃え盛るものか。

うつろい。

自分の変化も。

 

なぜこんな変なことを言っているかというと写真を見てのこと。

天文台通り、野川の八幡橋を撮ってみた。

  天文台通り  野川の八幡橋

自分で思っていた以上のうつろいが見えた。

大きな流れは変わらず四季を巻き込んでいく。

あたたかい贈り物

妹の次男坊のお嫁さんから品物が届いた。

https://www.facebook.com/rainbowcaferainbowterrace/?pnref=story 

 

10月、酒田市宮海にレインボーカフェを開店した。

ハーブティーや焼き菓子など入っていた。美味しかった。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬかるみ人生 | トップ | いまを生きる »
最新の画像もっと見る

ことば」カテゴリの最新記事