輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

フクシマを忘れるな

2016年11月19日 23時28分01秒 | マツンのおもい

五年目のひとり

http://www.tv-asahi.co.jp/5nenmenohitori/ 

山田太一の世界に引きずり込まれている。一言ひとことが追い打ちをかけてくる。そうなんだと頷く自分。だからどうしたらいいんだ。あっという間に時間が過ぎていく。CMがなかったら…。ことばがだいじ。深く噛み締めて考えてみよう。気づかされた!あれから五年?!この五年、何をやって俺は生きてきた。決して忘れてはいけない。まだまだ…。

    

劣等感/普通に言うのも大変か/まだなのね/地震の後のストレスで/シーベルト/処分/禁止区域/逃げまくっている/3年経ったら/今頃なんだよ/もう会っちゃダメ/死んだことを受け入れられない/現実を受け入れた/病気でなくてよかった/怖いよね/人の代理と言って怒らないの/だってもう五年も経っているんだよ/まだジタバタしている自分が恥ずかしい/寂しくてしょうがない/私が死んでも二日で忘れるよね/身体にすまない/もっと辛い目にあっている人がいるのに/ふくしまに帰る/忘れないと生きていけない/忘れられない/思いっきり泣いて/それからふくしまに帰って

同郷の友・京子(市原悦子)の計らいで、東京の小さなパン屋さんで働くことになった木崎秀次(渡辺謙)。たまたま訪れた中学校の文化祭で、ダンスを披露していた少女(蒔田彩珠)に目を奪われ「君のダンスがいちばんキレイだった」と言葉を投げかけた。少女はやがて、男が震災であまりに多くのものを失ったことを知り…。 『忘れちゃいけない。忘れないと生きていけない。でも忘れられない』いまだ癒えぬ心の傷を抱えた男の物語。

ラグビー日本代表戦「ウェールズ×日本」 惜敗

新生ジャパン2連勝なるか?名門ウェールズと対決!3年前の歴史的勝利再現は?新HCジョセフの秘策は?敵地ウェールズから衛星生中継!※最大延長25分

27対23 67分でペナルティキックを外す。1点差になるところを逃した。

タックルがいい。70分で7点差。あと10分。素晴らしい連続プレーで73分トライ。キックが決まれば同点。入った。同点。

   

最後のワンプレーでドロップゴールを決められた。惜しい!74,000人の大観衆。すごいね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お歳暮の時期に | トップ | ぬかるみ人生 »
最新の画像もっと見る

マツンのおもい」カテゴリの最新記事