輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

何かソワソワ がんばれサムライジャパン

2022年11月27日 17時55分57秒 | マツンのおもい

快晴だ

今日は武蔵野プレイスで11時に先輩と打合せ

バス停でご挨拶

大沢のまちづくりに話題が

バスの中でも近所の方とのトーク

13年住んでいるが近所を感じたのは初めて

ちょこっとお助け隊のホームページについて

武蔵野市の機関誌に掲載されるという

活動を進めるうちに考え方も変わってきたという

コロナ禍では当然のことだろう

せっかくだから見直してみよう

不易流行の基本は逸脱しないこ

 

◎テルの日常:紅葉の観音院に

武蔵野プレイス横の銀杏並木

やっぱりここまできたら観音院に

参った!仁王門を登るのに階段が

周りに掴まるものがない

どうしようか?

そんな姿を見てお墓参りに来たご婦人が「支えましょうか」と声をかけてくれた

嬉しいね、ありがとう

本殿のところでも手を貸してくれた

感謝しかない

こんな物が置いてあった

物がいっぱい

ありながら

なにか不安で

もの足らない

もの足りない

なぜ?

みつを

 

懺悔滅罪というノートがある

はじめの言葉に

ちょっと一服すればいい。

人間ちょっと一服したのが

仏じゃ。人間がエラクなったのが仏じゃないぞ。

興道禅

 

◎続LEO君インスタ

忙しいぞ!始まっちゃうぞ!

何が?コスタリカ戦だよ!

この瞬間に出会えたことが幸せ

勝負は結果だ

結果は努力の証だ

ブログも急いで書き込まなくては

今日の「思い出話179」は「寒いんだよ!」

2014年10月13日撮影

当日のブログでは、

寒いと言ってストーブのそばに。

外は雨だから「散歩は嫌だよ」

台風19号が心配です。

最近、局所的豪雨が三鷹、武蔵野地区に発令されることが多いのでこっちが心配です。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Man×technology ワールドカップ | トップ | かんたんなこと 勝てばいい... »
最新の画像もっと見る

マツンのおもい」カテゴリの最新記事