輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

Man×technology ワールドカップ

2022年11月26日 21時41分00秒 | マツンのおもい

賑やかだな、サッカーの話題で持ちきり

嬉しいことだが余計なことでもある

まだ初戦の結果だよ

世界は広いよ

どこにいっても誰でもボールを蹴っているよ

と言っても、人とテクノロジーの勝負だ

どう転ぶかわからない

海外に出ている選手を探して見た

全部を網羅をしていないと思うが多くの選手が世界に

その中で日本代表になるのは大変なことだ

イングランド プレミアリーグ

イングランド プレミアリーグ2部

ドイツ ブンデスリーガ

ドイツ ブンデスリーガ2部

スペインリーグ

スペイン2部

スペイン3部

フランスリーグ

フランスリーグ2部

オランダリーグ

スイスリーグ

ポルトガルリーグ

ポルトガルリーグ2部

スコットランドリーグ

ベルギーリーグ

オーストリアリーグ

トルコリーグ

 

◎テルの日常:動物福祉を学んだよ

三鷹ネットワーク大学の講座で見つけた

zoomでの講習

接骨院とダブったが雨で接骨院を中止したので講座に参加できた

レオ君がお世話になった大学

私にとって動物福祉も未知の分野

今日は歴史を学べた

日本獣医生命科学大学企画講座シリーズ「動物の命と健康を守るにはー女性研究者が語る動物福祉の現在」(第1回)

講師:植木 美希(うえき みき) 日本獣医生命科学大学 教授(食料自然共生経済学教室)

日本獣医生命科学大学は、1881年(明治14年)、日本初の私立獣医学校として誕生し、それ以来、獣医療をはじめ、動物資源の生産、食品科学分野においても我が国の先駆け的存在であります。
この講座シリーズでは、4回(11・12・1・2月)に分けて、日本獣医生命科学大学の女性研究者が犬猫などのペット動物の健康と保護、家畜(産業動物)の健康、日本における動物保護の現況と課題等を解説します。
また、「人」「動物」「環境」の健康をひとつと捉えるOne Health(ワンヘルス)やその先にあるOne Welfare(ワンウェルフェア)の考えに触れながら、人と動物がともに健康で安心できる暮らしを実現するための動物福祉(アニマルウェルフェア)を考えてみませんか

 

◎続LEO君インスタ

きちんと真実を知らせてください

赤木さん裁判 真相究明の道閉ざすな

今日の「思い出話178」は「ちょうだい!」

2014年10月5日撮影

どこの場面か思い出せない

当日のブログより

また深夜族に

女子のバレーボールとプロレスがある。

雨がやまないのでLEOクンをウンチ散歩。びしょ濡れ。 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 問われる律する力 | トップ | 何かソワソワ がんばれサム... »
最新の画像もっと見る

マツンのおもい」カテゴリの最新記事