輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

とほほ、暑過ぎるよ

2022年07月30日 21時31分21秒 | 日記

◎テルの日常:一つのことに集中

調布駅南口の成城学園前駅のバス停にいる

駅前広場でバザーを開催している、親子連れが楽しそうだ

今日も暑い、額から汗がポタポタと流れる

大事な忘れ物をしたよ、タオルを入れたはずが・・・

 

ママ・マルシェin調布
調布市内在住の親子に「物の大切さ」と「リサイクル推進」についての社会学習を体験していただく参加型のイベントだという

街には白と赤の百日紅が咲き始めた

真夏は百日紅か

 

今日はかかりつけの成城のイカリクリニックに

コロナ感染や熱中症、夏休みが入るので早めに受診

何が起こるかわからない今

できることは早めに対処しておこう

 

バスに長く乗っていると固まってしまう

横断歩道を渡るのが怖い

左右を確認し手を挙げて運転手さんに挨拶をして渡る

 

11時にイカリクリニックに到着

待っているのは一人、空いている

先生に積極性を褒められた

血液検査の結果も異常なし

HbA1cが以前9.2あり手術が延期になった

6.0まで戻ることができた

血圧も70/136と安定している

以前は一番問題であったγ-GTが19と収まっている

 

初めての入間町三丁目のバス停

 

先に行かれてしまった

とりあえずトイレを借りよう

狛江駅行きのバスには乗れない、間違えるな!

回送2台、あと1台、何で

気温は35度の猛暑日

やっときた調布駅南口行きのバス

北口の武蔵境南口行きのバスに乗れたのは午後1時半

 

◎ 続レオ君インスタ

2回目の月命日

月命日で大切なことは、故人のことをいつまでも忘れず偲ぶことだという

今日はLEO君に朝6時20分に起こされた

息を引き取った時間だ

君のことは決して忘れないよ

 

今日の「思い出話59」は、あかんベー

たまにこんなおどけた顔をします

いつ頃だったのだろうか

インスタ仲間の皆さんに励まされて思い出話が続いています

今日も暑かった


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナも熱中症も台風5号も... | トップ | 出る言葉は毎日同じ暑い »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事