輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

あと二ヶ月 猛烈に

2016年11月02日 23時26分53秒 | 日記

寒すぎるよ

長袖を着用した。

布団を出した。

ヒーターも出した。

いよいよズボン下を着用しないとダメかな。

そして厚手のジャケットも出さないと。

大沢総合テニスコートで10時から12時まで2時間テニスをした。

  

気温12度、湿度54%。底冷えする感じ。まだ風がないからよかった。そんなのんきなことを言っていたら冷たい雨が降ってきた。

12月下旬の天気だという。体調管理をしっかりしないと。

我々(高齢者)は、転倒と風邪に注意しないと。

11月に入った。年賀葉書の発売も始まったと。

昨日は喪中のはがきが届いた。

お歳暮の時期でもある。起源を調べてみると、

http://ochugen-net.com/oseibokigen.html 

あと二ヶ月。しっかり締めないと。

なってない山本農相

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161102/k10010753201000.html 

大臣としての資質に欠ける?甘いよ!人間・大人としての資質が欠ける。

冗談で済まされるのか?

TTPの審議どころではないよな!

緊張した現状を理解できない大臣は辞めてもらうしかない。

ということは、本当に今決めなくてはいけないことなのか。

真剣さが見受けられないね。

人のパーティに行って冗談言うなよ。

JAの方々・・・農林省に来ればいいことあるよ・・・。

今日の定点 曇り時々晴れ(午後1時頃)、気温12度、湿度58%。

  

今日は水曜日だから床屋さんはやっているな。このような天気の時はなぜかスッキリしたい。散髪をしよう。最近予約制をとっているみたい。電話して2時半から。牟礼にあるヘアーサロンオカモトでリラックスした時間を送れた。眉毛の白髪を抜いてもらう。さあ、がんばるぞ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23回忌の母親からのメッセージ | トップ | 秋を感じた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じじい)
2016-11-03 08:34:12
おはようございます。
急に寒くなりました。
秋らしい日がないまま冬でしょうか?

山本発言。
こんな人物を選んでしまったことを恥ずかしく思います。
「JAさん、農水省に来れば良いことありますよ」
どう考えてもお土産の催促としか思えない....

風邪など引きませんように。
返信する
Unknown (輝ちゃん)
2016-11-06 01:26:20
じいちゃん、コメントありがとうございます。
ますます日本の政治がおかしくなってきましたね。
「冗談にもほどがある」とはいうものの、政治には冗談はないでしょう。

「いいことあるよ」と言われれば行きたくなります。
世の常です。
こそ泥政治というのでしょうか。

とにかく風邪をひかないようにしましょう。
返信する

日記」カテゴリの最新記事