輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

腹に力を入れて一歩ずつ

2022年12月16日 21時50分50秒 | 日記

身体が異常に重い

焦らず

一歩ずつ

重いと思うとより重い

 

接骨院が混んでいる

診療に入るまで2時間

けつが痛くなって来た

 

◎テルの日常:ただ街並みの中で1

1時30分終了

イトーヨーカドーの入口でソファーに座り休憩を兼ね人間ウォッチング

高齢者(団塊の世代かな)の仲間入りの夫婦が多い

カートを引いたお婆ちゃんも

「失礼します」と声をかけお婆ちゃん2人が左隣に座る

どんな話をするのだろう

仲間が来たよ

「ドトールにいってきたよ」

またねと足早にさっていった

 

◎テルの日常:ただ街並みの中で2

武蔵境南口バス乗り場

午後2時半

気温13度、湿度39%、風3m/s

陽が当たらないところは寒い

狛江駅北口行きに行かれてしまった

もう数秒待ってくれれば・・・

温もりのない社会だな

白い杖を持った方が隣に来た

「どこまでいかれますか」と声をかけた

萩の原住宅で降りるところを寝過ごしたという

いろいろな話をした

あるスーパーでは目が見えない人は買い物に来るなと言われたという

寝過ごさないで降りたかな

寒くなったので帽子、ズボン、タートルネックを購入

 

◎続LEO君インスタ

北国の雪はすごいですね

同時にコロナ感染拡大も

自分で我慢するところは我慢しないと

痛みはみんな国民に押し付ける政府だから

今日の「思い出話200」は「深大寺 延命観音の前」

  

2014年12月7日撮影

11歳になったばかり、たっぷり7キロ

思い出話も200の大台に乗りました。

まだ続けます。飽きないでみてください。

当日のブログより、

やっぱり深大寺はいいな

天気がいいので今日はLEO君と車で深大寺へ。

車でなくてもいいのだが往復はちょっと辛いので。

植物公園の駐車場から深大寺正門まで片道約1キロあるという。

自由広場は芝生、雑木林、丘などで囲まれている。

四季折々の景色が心をなじませてくれる。

私が一番好きな場所はトップの写真。昔の深大寺の雑木林が残っている。

深大寺のお寺さんはお正月の準備をしている。

平成26年、2014年はどんな年だったのだろう。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日の真夜中の激動ワールド... | トップ | 宝くじ、第九で師走を実感 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事