輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

後先構わずやる時も

2023年01月30日 22時50分29秒 | マツンのおもい

いつもより体が重い、動かない、無理するな、焦るなと自分に言い聞かせる。とにかくマイペースで。

午前11時、武蔵野市、晴れ、気温5度、湿度52%、北風2m/s

いつものように接骨院から。バスは混んで。いたが譲ってもらい座れた。

イトーヨーカドーの入り口に伝えたい声をハートで伝えようというコーナー。俺は一番に張った。確認したらまだ残っていた。

◎テルの日常:これこそ後の祭り

左小指が曲がらない、痛い。いつかどこかでぶつけたらしい。千賀整形外科に行っているにも関わらず診察のお願いを忘れていた。今日診察があり思い出したので相談してみた。レントゲンを撮ったら骨折の形跡があるという。やっぱりな。 

◎テルの日常:メール・LINE、ありがとう

職場がなくなると情報孤島になる。初めはこちらから情報発信しないと。受け取る人が迷惑と感じることも考えないと。躊躇していると止まって時が過ぎてしまう。勇気を出して4人の方に情報発信した。早速二人の方から返信をいただいた。いい生き方のヒントをいただいた。自分を試すためにもこれからも情報発信していこう

◎続LEO君インスタ

今日はレオ君の8回目の月命日。息を引き取った6時30分には必ず目が覚める。おかしいと思うが思い出すと自然に涙が溢れる。レオ君と一緒にいたあの当たり前の時間をもっと大切にすればよかったと。

インスタの投稿を見る。病院にかかっているわんちゃんがたくさんいる。心配な気持ち痛いほどよくわかる。脳梗塞のそらくん、頑張れとしか言えない。

今日の「思い出話249」は「LEO君は近所の大沢雑木林公園で」

 

2015年1月28日撮影

2枚目の写真は府中のコジマ

駐車場がいつも混んでいて苦労

ドッサリ買い物

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちいい真っ青な空だ | トップ | あすキャンプイン、球春到来... »
最新の画像もっと見る

マツンのおもい」カテゴリの最新記事