青空が広がってはいるが元気がない気がする
春の霞なのかな
窓を開ければ涙目
転倒後、初めての外歩き
何となく浮ついている
大地をしっかり踏まねば
週初めからこんなニュースが、
「東京株式市場の日経平均株価が史上初めて、4万円を超えました。」
市場では「4万円は通過点」だとして、さらなる上昇への期待が高い一方で、半導体頼みの相場だと指摘する声もあり、AIブームの動向に注目が集まっています。
日経株価が史上最高値を記録。
証券会社が浮かれている。騙されるなよ!バブルのツケは誰が負ったのか。
一句詠んでみました
「GTP四位 先読めぬ 株価高騰」
午後2時、晴れ、気温14度。
何が嬉しいか、風が吹いていない
風のトラウマ
接骨院が終わり真っ直ぐ帰宅
余計なことは考えるな
いつものバス停でパチリ
◎爺いのランチ&戯言
バスからの眺めで目を奪うのは青い空、白い雲、黄緑の菜の花、赤の梅などの春のカラー。春はここまで。何となく口ずさむ、「春眠、暁を覚えず」、バスの中、乗客のほとんどがウトウト。
ランチはセブンのマカロニグラタンと明太子のおにぎり、コーヒー。
テレビ見て大谷疲れ。
転倒のダメージがずしんと。
◎続レオ君インスタ
月・火の夜のTV番組がつまらない。ちょこっとお助け隊のホームページの修正や三鷹ネットワーク大学のまちづくり研究員の応募原稿を書いていた。久々にパソコンと向き合った。
今日の「思い出話647」、LEOクンと秋空の深大寺へ
2013年9月10日撮影
当日のブログ(たまりば)より、LEOクンは一日中私にまとわりついている。いないときは、ご飯とおやつの時。
過ごしやすい気候なので深大寺に行くことにした。月曜日が一番いい、植物園が休園だから人が少なく空気をじっくりすえる。この色は行ったものしかわからない。