SAMMYのみちくさ日記

「気まま」に「みちくさ」しながら、ありのまんま思ったことを無精者が書いてるブログです(^_^)v

とんかつとヌード

2018年10月17日 | Michi-kusa
他県をぷら~りすると、地元では聞きなれないお店の名前を見つけてしまうことがある(^_^;)そんな時、一か八か入ってみたくなる衝動をおさえるのが大変なんです。ネットでの口コミなどは、あまり参考にしないんです。自分の勘が全てなんです(笑)

当然、"やってしまった・・・(泣)"って思うお店は、めちゃくちゃあるんです。このブログには、投稿してませんがっ(笑)です。


今回、僕のアンテナがキャッチしたお店は≪銭形 直江津栄町本店≫というとんかつ屋さん。
店名の響き"ぜにがた"。馴染み深い(笑)


店内は、ものすごく昭和感満載で、かつ建物そのものに重厚感がある。
長年、この地で営業されてる感じがしました。

うぉーー!にやけるぜ!
久しぶりに見た( ☆∀☆)
ヌードのカレンダー(/▽\)♪
モデルさん。かわい~(笑)


いらっしゃい!って出された一皿。

先付かと思いきや・・・サービス。
この量でサービス?!

≪とんかつ定食(並)≫
すげぇ!肉厚でこのボリューム!マル秘の自家製ソースをつけて食す!
とんかつ、ソース、ご飯。
それぞれバリバリうまい(笑)

≪みそかつ定食≫
特製甘みそダレで食す!


田舎のおばあちゃんのところへ行ったら"遠慮せんと。食べ!食べ!"っておもてなしされるくらいの量。
途中、モデルさんを見る余裕もないほどに(笑)
もうお腹一杯(^_^;)


カレンダーにお店のモットーがかかれていた。

「ゆとりもつ腹と心に福来り」


身をもって実感しました~(笑)
"ゆとり"ございません!
いやぁ~マジで食べすぎた!
ごちそうさまでした!

コメントを投稿